Yahoo! JAPAN

日焼け対策はこれで決まり? 美肌のプロが選ぶ「夏のUV対策グッズ」4選

Jタウンネット

素肌のミカタ(左上)、UV CUT LAUNDRY DETERGENT(右上)、影美肌(左下)、パウダリーUVスティック(右下)

[ちちんぷいぷい-毎日放送]2020年7月3日放送の「マルセイユのあなたの代わりに試セイユ!」のコーナーでは、紫外線対策グッズについて紹介していました。

番組が話を聞いたのは、渋谷スキンクリニックの吉田貴子院長です。同クリニックでは、飲む日焼け止めのサプリメントを処方しているとのことですが、先生自身、日傘・サングラス・手袋・ストール、さらに光が当たっているときは外に出ない!という対策もしているそう。

そんな「美肌のプロ」が選んだ、おすすめの紫外線対策グッズを4つ紹介していました。

UVカット洗剤もおすすめ


(1)美味しいUVケア「素肌のミカタ」1本143円(税込、以下同)

SC-2乳酸菌・コラーゲンペプチド・スフィンゴミエリンの3つの成分が配合されています。摂取前と摂取5週間後を比べたところ、肌の赤みが出にくいという数値が高まったとのデータもあるそう。飲みやすいヨーグルト味。

(2)ビューティヴェール「パウダリーUVスティック」1430円

スティックのりのような形状で、絶妙なカーブでお肌に密着する日焼け止め。吉田院長いわく、Tゾーンは皮脂が出てニキビができやすい場所なので、皮脂の出ない手の甲や目元の重ね塗りにおすすめだそう。

(3)UVカット洗剤「UV CUT LAUNDRY DETERGENT」詰め替え720ml 638円

紫外線吸収剤が含まれた洗剤。カーテンを洗えば屋内の紫外線対策としても〇。

(4)プレミアムUVカットマスク「影美肌オールカバー」3740円

スポーツ時に最適だそう。デコルテ~耳~首の後ろまで広範囲にカバーし、お手持ちのサンバイザーと合わせればシャットアウト。鼻の部分は立体構造になっていて息苦しさの心配なしです。

いろいろなグッズがあるものですね。今年は万全の紫外線対策を行って、美肌を目指したいと思います。

(ライター:まみ)

【関連記事】

おすすめの記事