Yahoo! JAPAN

【真似したい】プロが教える!マスクをしているときの「小顔メイク術」

anna(アンナ)

画像:anna

マスクしているときのメイクって難しいですよね……。隠れてしまう部分のメイクはどのくらいしたらよいのか悩むこともしばしば。

そこで今回は、annaアンバサダーで神戸の人気ヘアサロン『shiomi H』のディレクターを務めるERIさんに上手にバランスのとれたマスクメイクのコツを伝授していただきました!

■1:マスクしている時におすすめのリップは?

マスクメイクにおすすめなのが、『SUQQU』の『シアー マット リップスティック』(各4950円・税込 ※レフィルのみ)。程よいマット感で、“ほのかに透ける”新しい質感が魅力です。保湿力が高いので1日中つけていても乾燥しないんだとか。

画像:anna

マスクにつきにくいのもポイント! 全くつかないわけではありませんが、普通のリップに比べると全然違うんだそう。

画像:anna

人気のブラウンカラーの中でも『06 樹皮 JUHI』、

anna(アンナ)

『07 濃胡桃 KOIKURUMI』が特に人気ですよ。『SUQQU』は、日本人の肌に合わせて作られているので肌に馴染みやすい色なんだそう。リップブラシは必要なく、そのまま塗るだけで軽やかに発色しますよ!

■2:マスクしながら小顔に見せるポイントは?

画像:anna

続いてご紹介するのはマスクをしながら小顔に見せるポイント。画像のような通常のチークの入れ方だと、マスクをするとチークが全部消えてしまうことも……。

画像:anna

マスク着用時は、画像のようにVの字に入れ、中央と、端からチークが見えるようにすることで小顔に見えるんだそう。

画像:anna

他にも、目の横のCゾーンにハイライトを入れると、目元が綺麗に見えますよ!

画像:anna

また眉毛の上(直線部分)にも少しだけハイライトを入れるのがおすすめです。眉のカーブではなく直線の部分だけにハイライトを入れると彫りの深い顔立ちに見えるんだとか……! 小顔に見えるだけでなく、顔のくすみもカバーしてくれますよ。

ハイライトはツヤ感だけでなく、立体感と人の目線のコントロールが叶います。ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ SUQQU/anna

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちょうど今が見頃!一面が黄色に染まる「菜の花畑」の絶景&おすすめ菜の花グルメ(安平町)

    北海道Likers
  2. 小関裕太&木村達成「生田絵梨花のドレス姿は後光が差してます」【めざまし未公開インタビュー】

    フジテレビュー!!
  3. SPY、デビューSG発売記念番組『柏木由紀なりのWACKプロデュース!SPYスペシャル!~あなたを狙い撃ち♡~』放送決定!

    Pop’n’Roll
  4. 元ベビレ 大矢梨華子MCのトーク&ライブイベント開催!Gran☆Ciel、ベビクレ、ひとさいが出演

    Pop’n’Roll
  5. AFTERLIFE/サンストーム:デル・ヴェッキオとロメロによる力押しのL.A.メタルな6th

    YOUNG GUITAR
  6. 狭い「洗面台下」の“デッドスペース活用収納術”

    saita
  7. この味を受け継ぐ人がいないのは悲しい。細くて長い「十割そば」は歴史がつないだ味(新得町元町)

    北海道Likers
  8. 【大阪】上本町にスコーン専門店「B&P」オープン!カラフルバターも注目

    PrettyOnline
  9. ビルの群れの中、堂々そびえる真っ赤な鳥居 東京・日本橋にある神社の「サイバー感」がカッコイイ

    Jタウンネット
  10. 「結果ではなく、過程が大切」ドイツのサッカーママが実体験を通して語る、子どもが成長する仕組み

    サカイク