Yahoo! JAPAN

西宮浜|日常から離れて!海の風を感じれるアクアサウスコースト

ニシマグ

西宮ビーチリゾート、西宮浜にあるお店 「aqua south coast(cafe restrant aqua)」をご紹介いたします。お店に入ると明るい店員さんがお出迎え、リゾート感を味わせてくれるテラス席とお洒落な店内でゆっくりくつろげます。

次のお休みの日のカフェ候補として、ご友人やカップルと、リゾート気分は、いかがでしょうか?

南国風リゾート!プールもあるカフェへ

アクアサウスコーストへ行かれる時ですが電車を使うと駅から遠く歩かないといけません。(阪神本線 香櫨園駅より 徒歩20分程度)タクシーでもいけますが、駐車場が近くにありますので車で行かれることをおすすめいたします。

前浜町の交差点から海のほうへと曲がり、川沿いの道を入ると右手にある「住吉神社」を通りすぎ、もう少し進みます。左手に駐車場の看板が見えてきたら左へと曲がり、右手に駐車場の入り口が見えてきます。

駐車場に車を置き店内に入りましたら、1階席とその先にはテラス席があります。お席はソファー席と個室が用意されていて、くつろげるスペースが十分と確保されています。

プールのあるテラス席からは、西宮大橋が綺麗にみえます。海の見える席からは、ウェイクボードなどマリンスポーツを楽しんでいる姿が見え、夜になりますと西宮大橋からライトが灯り、とてもよい雰囲気が楽しめます。

日中でもプールのあるテラス席は利用ができ、南国風の樹木やビーチが西宮であることを忘れさせてくれるような場所です。

テラス席の予約はできないとのことですが、ご来店のタイミングと合いましたら外の風にあたりながら、貴重なお時間を贅沢に味わってみましょう。

ランチタイムは11時より17時まで

ランチタイムにはお得なランチセットがあります、メニューも豊富でお好きなものが選べます。パスタセット、ライスセット(タコライス、ロコモコ、カレー)、バーガーセット、プレートセットがあり、その日の気分で味わってみるのもいいかもしれません。

また、セットメニューではありませんが、あたたかいドリンクやラテなどあり食後のもゆっくりできるが嬉しい点です。スイーツもあり季節によっては、かき氷などのメニューもあるようです。

お酒まで楽しめる、ディナータイムは23時まで

お酒がお好きな方は、カクテルや焼酎、ワインもあり、さまざまなお酒が楽しめるようです。ノンカクテルドリンクも充実していて南国を感じさせてくれ、いい気分にさせてくれます。

ドリンクメニューは南国が気分が出せるように意識されていて、お花やトロピカルなフルーツで外国に来たかのような気分を味わいながら、楽しいお時間を過ごすことができます。

サラダやタパスの種類も豊富!

アクアサウスコーストは、サラダやタパスがお好みのものから選べる楽しみがあります。生ハムのサラダや、シーザーサラダなど人気のメニューが美味しくいただけます。

タパスでは、ハムの盛り合わせや前菜の盛り合わせといった盛り合わせ系も見た目から楽しませてくれます。

また、リゾートレストランには欠かせないフライ系のメニューもあり、カマンベールフライ、シュリンプフライ、オニオンリングタワーがあります。

海鮮系はサーモンのカルパッチョ、エビをつかったタパスがおすすめです。肉系はスパイシーレッドチキンが大人気メニュー、ドリンクが自然と進みます。

そして、メインのパスタは20種類以上のメニューがあり、オイル系、トマト系、和風の中から好みのパスタが選べます。

その日の気分で、お好みのものをチョイスするのもいいし、コース料理もありますのでお好みで楽しめます。

ビアガーデンやBBQも!

季節によってはビアガーデンが企画されていたり、予約が必要とのことですがBBQもできるそうです。その他にはイベントにあわせた企画をしていることがあり、いろいろな楽しみかたが見つけられるお店です。

西宮「aqua」の姉妹店でもあるこちらの店舗「2483Beach Resort」と検索していただきますと、敷地内にありますので、ショップや施設などもご覧いただけます。

こちらのカフェは貸し切りの場合もあるのでお時間含め情報は、公式のFacebookページにも記載されていますので行かれるまえにはご確認されるのもよいかもしれません。






【関連記事】

おすすめの記事