Yahoo! JAPAN

【動画あり】朝の情報番組「スッキリ」でも話題沸騰! 1分伸ばすだけでやせる「前後開脚おしり筋伸ばし」

FYTTE

【動画あり】朝の情報番組「スッキリ」でも話題沸騰! 1分伸ばすだけでやせる「前後開脚おしり筋伸ばし」

「前後開脚おしり筋伸ばし」で太ももやせ!

骨盤に高さの左右差がある、骨盤がねじれている、開いているといったゆがみがあると、前ももの筋肉が張りやすくなります。前ももが張っていると、裏ももの筋肉は使われず、脂肪がつくことに。骨盤のゆがみを整えることで、太ももやせが叶います。

1月25日放送の朝の情報番組「スッキリ」のBUZZ-Pコーナーに登場したNaoko先生。今回は番組でも披露した「前後開脚おしり筋伸ばし」をお届け! ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

動画はこちら!

では、動きを詳しく見ていきましょう!

(1)正座からおしりを左にズラして横座りします。

(2)左脚はそのまま、右脚をうしろへ伸ばして前後に開脚しましょう。

(3)息を吐きながらそけい部を床につけます。

息を吐きながらそけい部を床に近づけていき、右のそけい部を伸ばします。頭を斜め上に、右脚をうしろに伸ばし、引っ張り合うイメージをもつこと。息を吸いながら右のおしりを浮かせ、再び吐きながらそけい部を床に近づけます。

(4)3~5呼吸くり返します。反対側も同様に。

呼吸に合わせて、そけい部を浮かせたり床につけたりします。

これはNG!
肩が上がったり、頭が下がらないよう気をつけましょう。

これでもOK!
そけい部が伸びにくい人は、ひざを曲げた側のおしりの下にタオルを挟みます。骨盤が水平になれば、床につかなくてもOK。

ステップアップ!
ひざを外側に出すと、さらに負荷がアップします。

動きを覚えたら、動画も活用しながら、片脚1分ずつトライしてみましょう!
次回は引き締まったくびれをつくるメソッドをご紹介します。

Naoko先生の話題の著書はこちら!

『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)

撮影/我妻慶一 取材・文/及川愛子 ヘアメイク/鈴木 翠

今年も「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」開催! あなたの1票、お待ちしています!詳細はこちらから。

【関連記事】

おすすめの記事