Yahoo! JAPAN

喧嘩っ早い兄猫ですが…自ら寄り添う子猫を受け入れる優しさに3.5万人が感動!

ねこちゃんホンポ

普段は喧嘩ばかりのお兄ちゃんが…!?

今回は、飼い主のねこといっしょ(@nekotoixtusho)さん宅でのびのび暮らしている「たぬたぬ」くんと子猫の「しま子」ちゃんをご紹介します。

兄妹の絆が生まれる瞬間に、目頭が熱くなること間違いなしです!

飼い主さんいわく、普段はかなり喧嘩っ早いため同居猫たちの間では敬遠されがちだそうなのですが、新入りのしま子ちゃんは違いました!

たぬたぬくんがゆったりと眠る前で、『う〜ん、どうしようかニャ…』と迷っている様子のしま子ちゃん。もぞもぞと動いたかと思ったら、なんとたぬたぬくんのお腹にそっと顎を乗せて寄り添います。

飼い主さんも思わずヒヤヒヤしてしまう瞬間でしたが、たぬたぬくんが持つ優しさをしま子ちゃんは気づいていたのかもしれませんね♡

これから仲がグンと深まりそうな2匹の姿には3.5万以上ものいいねが付き、

「見ててホッコリします♡」

「しまちゃんの寄り添い方が泣けます」

「喧嘩っ早いようには見えないですね♡」

など、心がじんわりと温かくなる素敵な投稿に癒されるだけでなく、感涙してしまう方も続出しました。

まだ保護されてから1ヶ月経っていないにも関わらず、たぬたぬくん以外の同居猫さんたちとも馴染んできているしま子ちゃん。

お兄ちゃんたちも興味津々です(笑)

しま子ちゃんの可愛すぎるショットや、たぬたぬくん含む先住猫さんたちの日常をぜひ、ねこといっしょ(@nekotoixtusho)さんのアカウントからご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ねこといっしょ(@nekotoixtusho)さん、たぬたぬくん、しま子ちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

【関連記事】

おすすめの記事