Yahoo! JAPAN

【キャンドゥ】えっ、このクオリティーで100円…!? おしゃれで使える“掘り出し物”5選

ウレぴあ総研

生活を豊かにしてくれる、便利アイテムが多数揃う人気の100円ショップ「キャンドゥ」。

定期的に新商品が出るので、店内をぐるりと巡ってみると「えっ、こんな素敵な商品が!?」と驚くような、100円には見えないお宝商品が見つかることがしょっちゅうあります。

最近では100円のみならず、300円や500円の商品も展開していますが、いずれにしても値段以上のクオリティを誇るものばかり。

今回は、キャンドゥで見つけた“高見え”アイテムをご紹介します。

キャンドゥで発見!100均商品とは思えない「高見えアイテム」5選

1:どんな部屋にもなじむシンプルな高級感「メタリック調フォトフレーム」

おしゃれで高級感あふれる見た目で話題となっているのが、「メタリック調フォトフレーム」。

ゴールド、シルバー、ブロンズの3種展開で、筆者はお店でブロンズとシルバーの2種類を発見してゲット。

ブロンズはピンクゴールドのような可愛らしさもあり、インテリアにもなじむ落ち着いた色合いです。シルバーは、シンプルで洗練された印象。それこそ、どんなお部屋でもなじみそうです。

スティックがついているので、フレームの穴に差し込めば縦置きも横置きも可能。ポストカードと2L版の両方に対応しています。

背板がクリアな透明板になっているのも特徴で、押し花なども立体的に飾ることができるのだとか!

インテリアのアップグレードにひと役買いそうなフォトフレーム、ぜひお部屋のアクセントにしてみて。

2:置くだけで魅せる収納に「アクセサリートレイサークル」

丸くて可愛らしい、ラウンド型のアクセサリートレイも高見え間違いナシ! ベルベット調の素材は手触りもよく、見た目の高級感も抜群です。

中央のクッション部分にアクセサリーを置くだけで、“魅せる”収納としてのインテリアが完成しちゃいます。

ブラックとグレーの2色展開。置くアクセサリーの色を合わせれば、よりおしゃれに見せることができそう。

フタがなくコンパクトなサイズなので、ドレッサーや洗面台、玄関などに複数置きして、よく使うアクセサリーの一時置き場として有効活用したいですね。

3:フランフラン級のおしゃれさ!「スパイラルデザートグラス(オーロラクリア)」「カップグラス350ml(オーロラクリア)」

「はやりのオーロラグラスが100円で!?」「フランフランにありそう!」と話題沸騰なのが「スパイラルデザートグラス」「カップグラス350ml」。

オーロラクリアとアンバーの2種あり、筆者はオーロラクリアを購入しました。

ピンクやイエローなどさまざまな色合いが混ざり合ったオーロラカラーは、思わずうっとりしてしまうほどキレイ! え、このクオリティーで100円……!?

デザートグラスは、いつものアイスやヨーグルトを入れるだけで、カフェデザートっぽいおしゃれな見た目に格上げできますよ。

フランフランはもちろん、3COINSにも同様のグラスがありますが、こちらはなんといっても100円商品。気軽に流行のオーロラグラスが手に入るなんてうれしいですよね!

おうちカフェが楽しくなりそうなアイテムです。

4:高級感抜群の「フラワーコースター(4枚入)」

ゴージャスな花びらデザインのコースターは、なんと4枚で100円。コスパもよく、デザインもおしゃれで人気のアイテムです。

ゴールドとシルバーの2色あり、桜の花びらの切り絵のようなデザインがとってもおしゃれ。単体で見るより、実際にコップを置いてみたほうが高見え感がアップします。

透明なコップを置くととっても映えますよ。

筆者は先ほど紹介したオーロラグラスを置いてみました。100均で揃えたとは思えない高級感に、テンションが上がります! 来客時には積極的に出したくなっちゃいます。

同じデザインの丸型ランチョンマットもあるので、揃えて使えばいつものごはんが豪華なごちそうに見えるかも。

コップだけでなく、花瓶やアロマキャンドルなどを置いて、インテリアのアクセントとして使用するのもよさそうです。

5:売り切れ続出の440円商品「ステンレスタンブラー」

こちらは税込440円の商品ですが、あまりの人気ぶりに売り切れが続出しているという「ステンレスタンブラー」。オーロラグラス同様「フランフラン風」とSNSで話題になったアイテムです。

ピンクとブラックの2種類があり、どちらも容量は(約)330ml。コロンとしたフォルムが可愛らしく、マットな質感も高見えポイント!

二重構造で保温・保冷に優れており、温かいドリンクを入れても外側が熱くならず、冷たいドリンクを入れても結露を防いでくれる優秀さ!

直接そのまま入れるだけでなく、例えばコンビニやカフェで買ってきたコーヒーをカップのまま入れることもできます。

コンビニで購入したMサイズのコーヒーはちょうどよくすっぽり収まりました! 1時間以上たっても、温かいまま飲むことができましたよ。寒くなってくるこれからの季節にはありがたいですね。

いずれもSNSやブログで話題の人気商品のため、店舗によっては品切れ中のことも。見つけたら即買いがオススメですよ!

(ハピママ*/Mami Azuma)

【関連記事】

おすすめの記事