Yahoo! JAPAN

ジャニーズ夏ソングランキング…Kinki Kids、嵐らの名曲ランクイン

ランキングー!

ジャニーズ夏ソングランキング

今回は夏に聞きたい「ジャニーズ夏ソングランキング」!夏の定番ソングに、高校野球のテーマソングなど。ジャニーズの様々な夏うたが大集合しました!果たして1位は?


1位に輝いたのは…!

【ジャニーズ夏ソングランキング】

第1位 夏疾風(嵐)
第2位 フラワー(Kinki Kids)
第3位 ジェットコースター・ロマンス(Kinki Kids)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


ジャニーズ夏ソングランキング、1位は夏疾風(嵐)!

<投票者のコメント>
「甲子園のイメージ!グッとくる!」
「メロディが切なくて、爽やかで嵐らしい名曲」
「夏と聞いて一番に思い浮かんだ曲です」

1位は2018年発売の「夏疾風(なつはやて)」!ABC夏の高校野球応援ソングとして制作された楽曲で、高校野球ファンにとっても思い出深い一曲!作詞作曲を手がけたのは、ゆずの北川悠仁さん。「2018 FNS歌謡祭」では嵐×ゆずの貴重なコラボも披露されました。夏らしく、嵐らしい夏の名曲がNo.1となりました!!


ひまわりのように明るく優しい夏ソング!2位はフラワー(Kinki Kids)!

<投票者のコメント>
「キンキの中でも好きな曲です」
「大好き!みんなで歌える曲」
「優しい気持ちになれる曲。小さい頃ずっと歌ってました」

合唱曲としても人気の「フラワー」は、すべての人を包み込むような愛のある応援ソング。あたたかい歌詞に励まされた経験のある人も多いのではないでしょうか。発売は1999年。Kinki Kidsが出演していた「LOVE LOVE あいしてる」で歌っていたのが懐かしい~!カラオケでも人気の楽曲ですね!


夏の恋を歌う名曲!3位はジェットコースター・ロマンス(Kinki Kids)!

<投票者のコメント>
「キレキレに踊るキンキが懐かしい~」
「海が似合う曲」
「まさに夏のロマンスソング」

作詞・松本隆さん、作曲・山下達郎さんという安定のタッグで生み出された夏ソング。夏の恋愛模様をジェットコースターに例えた歌詞が独創的で、海に行くと聞きたくなる・歌いたくなる一曲ですよね。発売は1998年。もう20年以上も前の曲だとは驚き!


その他4位以下には、「Summer Splash!」や「アオゾラペダル」「恋を知らない君へ」など、人気の夏歌がランクイン!あなたが好きな歌はランクインしていましたか?

以上、10~20代の男女1060名が選んだ「ジャニーズ夏ソングランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~20代の男女0人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事