Yahoo! JAPAN

2021年7月1日オープン 水上製作所

京都速報

2021年7月1日オープン 水上製作所

釜座三条にコーヒーとワイン、おつまみにお菓子という魅惑の組み合わせの料理が堪能できる個性派店がオープン。

隠れ家風の空間で、くつろぎのひと時を過ごすことができます。

場所は釜座の三条を上がって西側。

こちらのMSDビルの二階にあります。少し分かりにくいですが、それが逆に魅力になっています。

店内に入るとまず飛び込んでくるのがこちらのインパクト大の看板。

店主のご実家のお商売で使われていたものを、こちらで再利用されています。

雰囲気は窓も大きく開放的で、昼はカフェ風、夜はダイニングやバーのようになるので、雰囲気がガラリと変わっておもしろい。

ワインはその日のおすすめが掲示されていて、

こちらはNana Vin So Nath! Blanc 850円。

すっきりとして香り豊かで飲みやすい。

米粉のザクザクフライドチキン 550円

骨付きのざっくりとした食感のフライドチキン。ジューシーで食べやすい。

自家製ロースハム 700円

じっくり熟成させた自家製ハムは、程よい塩分と柔らかな食感がクセになる一品。ワインにぴったりです。

ゴルゴンゾーラとドライフルーツのテリーヌ 680円

ゴルゴンゾーラがとにかく濃厚で、フルーツの爽やかで程よいバランスに仕上がっています。こちらもワインのおつまみとして最高です。

おとなのレーズンバターサンド 390円

濃厚な味わいで、レーズンの風味とともに口の中で溶けていくバターがたまりません。

 

一品ずつ丁寧に、ワインやコーヒーとの相性を考えて作り上げられた料理の数々はいずれも美味しく、定期的に通いたくなる一軒です。

 

店舗情報

電話/075-286-7761

営業時間/ 12:00~21:00 (Lo 20:30)

定休日/不定休

所在地/京都市中京区釜座通三条上ル突抜町793 MDSビル2F

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2021年7月1日オープン 水上製作所 first appeared on 京都速報.

おすすめの記事