Yahoo! JAPAN

夏も美味しいカニ!年に1度の“かにの日”で盛り上がる 『かに道楽』で6月22日の“かにの日”に「空くじなしのスピードくじ」を開催 神戸市・伊丹市

Kiss

かに道楽「空くじなしのスピードくじ」

全国の『かに道楽』では、6月22日の“かにの日”に来店した人全員を対象に「空くじなしのスピードくじ」を実施。兵庫県内は、神戸三宮店・神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)、伊丹店(伊丹店)で参加することができます。

また、8月31日までは西日本地区限定で「彩造り会席フェア」が開催されています。

1990年に制定された“かにの日”。かには冬の食べ物という印象が強く“この時期にも美味しいかにを提供していることを多くの方々に知ってもらいたい”という思いから、毎年この日に来店客が楽しめる企画を行っています。

看板料理かにすき

6月22日は、来店したすべての人を対象に「空くじなしのスピードくじ」を実施。スピードくじの内容は「次回使えるかにすき券」など、大盤振る舞いの景品を用意しているそうです。

担当者は「6月22日の当日は、会話も一層弾み、笑顔満開の特別なひとときをお過ごしいただけるようスタッフ一同盛り上げて参ります。年に一度の全社挙げての企画、ぜひ“かにの日”はかに道楽へお越しくださいませ」とコメントしています。

彩造り会席フェアの「夏色(なついろ)」8360円(税込)※店舗によって盛り付けや器は異なります

あわせて、8月31日まで西日本地区限定で「彩造り会席フェア」を実施。鮮度抜群のかに造りをこの時期ならではの調理法で提供し、かに脚造りやかに爪霜降り造り、かにの炙り梅オリーブオイルなどが楽しめる6種類のプランが用意されています。

<記者のひとこと>
なぜ6月22日が“かにの日”になったのか、それは占星術におけるかに座の最初の日が6月22日であること、五十音順で「か」が6番目、「に」が22番目であることにちなんでなのだとか!今年は開催が土曜日のため、事前予約がおすすめです。


開催日
2024年6月22日(土)

店舗(兵庫県)
●かに道楽 神戸三宮店
(神戸市中央区北長狭通2-12-13 キングズコーストビル4F)

●かに道楽 神戸ハーバーランド店
(神戸市中央区東川崎町1-5-7 神戸情報文化ビル1F奥)

●かに道楽 伊丹店
(伊丹市鴻池5-9-41)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  3. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  6. 犬が見つめる先は…『お姉ちゃんの彼氏に恋』してしまったワンコの表情が話題に「お外見てる顔が可愛い過ぎる…」「恋する乙女」と48万再生

    わんちゃんホンポ
  7. 部活を引退した高校生の娘から言われたこと「6年間本当よく頑張った」

    Ameba News
  8. 『大好きな次男に怒られた猫』どうしても"仲直り"したくて…思わぬ解決方法が可愛すぎると21万再生「荒ぶってるw」「ホント相思相愛」

    ねこちゃんホンポ
  9. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  10. 【熱海土石流から3年】3年経った今も避難生活を続ける世帯も。現地の状況、生活再建の実態は?原因究明に関する新たな可能性とは⁉

    アットエス