Yahoo! JAPAN

山田花子、夫が息子に教えたオリジナルの勉強法に「教育熱心」「さすが音楽家」の声

Ameba

山田花子、夫が息子に教えたオリジナルの勉強法に「教育熱心」「さすが音楽家」の声

お笑い芸人の山田花子が26日に自身のアメブロを更新。夫が息子に教えたオリジナルの勉強法を明かした。

この日、山田は「夏休み、なかなか長男の宿題を見てやれないと思っていたら 今朝、パパがオリジナルの勉強を教えてた!!」と報告。「楽譜書く紙を持ってきたので楽譜でも、覚えさせるのかと思ったら、そこにアルファベットを書いて、同じ大きさにまっすぐアルファベットを書く練習やって!!」と勉強法を説明し、夫と勉強する息子の姿を公開。「本人真剣にやってます!」とコメントした。

また「今朝長男に新しいギャグできました」「まだまだ、荒削りですけど温かい目で見てやって下さい!!」と報告し、メガネと目の間にミカンを入れた長男の姿を公開。「『われわれは、みかん星人だ~』と言ってます」と述べつつ「あんた、1人やないか~~い」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしいです」「パパさん教育熱心ですね」「さすが音楽家ですね!!」「みかん星人かわいい」「勉強もお笑いも一生懸命ですね」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事