Yahoo! JAPAN

事務所を辞めてからより頑張っていると思う元ジャニーズランキング

gooランキング

事務所を辞めてからより頑張っていると思う元ジャニーズランキング

ここ数年、所属していた芸能事務所を離れ独立したり、芸能界を引退したりするタレントが増えています。50年以上に渡って人気男性アイドルを多数輩出してきたジャニーズ事務所も例外ではありません。そこで今回は、事務所を辞めてからより頑張っていると思うタレントについて聞いてみました。

1位 森且行
2位 中居正広
3位 草なぎ剛

1位は「森且行」!

1996年にSMAPを脱退。同時に芸能界を引退してオートレーサーへ転身した森且行。SMAPのメンバーとはお互いに日本一になることを誓い、その約束を24年かけて達成。2020年11月3日の「SG第52回日本選手権オートレース」で悲願の優勝を手にしました。SMAPのメンバーからコメントが寄せられたほか、今年1月1日に生配信された『7.2新しい別の窓 #34』(ABEMA SPECIALチャンネル)に出演し、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎と約3年ぶりの対面を果たしました。優勝を祝ったり思い出話に花を咲かせたり、森の活躍によってSMAPの絆の深さを知らしめました。

2位は「中居正広」!

2020年3月末をもって事務所を退所した中居正広。退所会見では、司会者を立てずに自ら報道陣を出迎え、進行から会見の全てを一人でやってのけました。会見の内容は笑いあり、涙あり、そして亡き恩師・ジャニー喜多川氏へ感謝の気持ちを述べる一幕や質疑応答など、その完璧なまでの進行は“中居劇場”と呼ばれました。翌4月からは個人事務所「のんびりなかい」を設立。社長に就任しました。現在もジャニーズ時代から変わらぬ仕事ぶりに、今なお芸能界で圧倒的な存在感を放っています。

3位は「草なぎ剛」!

2017年9月に事務所を離れ、翌10月からは“新しい地図”として香取慎吾、稲垣吾郎と3人で新たな道へと進んだ草なぎ剛。これまでも数々のテレビドラマや映画に出演してきた俳優の仕事も継続。昨年は映画『ミッドナイトスワン』で、初のトランスジェンダー役に挑戦しました。また、YouTubeチャンネル『ユーチューバー 草なぎチャンネル』を開設し、愛犬のクルミちゃんと共演したり、料理をしたりと草なぎの趣味が盛りだくさんな映像コンテンツを多数配信しています。

このように、SMAPのメンバーだった3人が上位を独占した今回のランキング。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください。

先日、森且行の衝撃的なニュースが飛び込んできました。一日も早い回復を心からお祈りいたします。

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年12月15日~2020年12月15日

【関連記事】

おすすめの記事