Yahoo! JAPAN

中央環状線沿いの緑丘にあるガソリンスタンド「昭和シェル豊中緑ヶ丘SS」に牛タンの自販機が設置されているらしいので買って食べてみた【焼いて食べる編】

TNN豊中報道。2

こんにちは、うだこ@TNNです。

前回の記事で、徳ちゃん@TNNが緑丘の「昭和シェル豊中緑ヶ丘SS」に設置されている牛タン自販機で牛タンを買っていましたが

ここからはお料理部代表(?)として私がバトンタッチさせていただきます!

※いつも突然やってくる徳ちゃん@TNN(笑)

さて、受け取ったのはこちら。

仙台牛たん”和顔(わげん)”の「上タン 厚切り牛タンうま塩(150g 1000円)」と

※価格はすべて税込です

牛ハラミ塩(220g 500円)」です。

こちらは分厚くてずっしり!

※これで500円なんですね(驚)

実はたまに仙台に牛タン食べに行くほど牛タン大好きなので、晩ごはんが突如牛タンになり、やや興奮気味です(笑)。

ではでは、自販機に書いてあった”おいしい食べ方”を参考にしながら、さっそくお料理してみたいと思います!

どちらもまだカチカチの冷凍状態なので、まずは流水解凍。

その間に、付け合わせの準備。徳ちゃん@TNNが何の前触れもなく牛タンを持ってきたので(笑)、とりあえず家にあったキャベツを取り出しまして

ザク切り。

そしてお塩でモミモミ。以上終わり(笑)。

さて、そろそろお肉も解凍できてきましたので、フライパンの準備。

まずは「上タン 厚切り牛たんうま塩」から焼いてみますよ。

取り出してみると、1枚がこんな感じ。けっこう大きくてきれいな牛タン!

そしてアツアツのフライパンでジュー!香ばしくておいしそうな香り!!

さらに一袋全部並べてみましたよ。ちょうどフライパンいっぱいの量です。

裏返して…お、いい焼き加減じゃないでしょうか♪

ここで一旦牛タンは置いといて、お次は「牛ハラミ塩」。

こちらはドサっとフライパンへ。

タレがたっぷりでジュワジュワ~!音と香りがたまりません!!

こちらも裏返して…いい感じ!!

※水分が多いので、やや強めの中火で焼いてみましたよ♪

ということで、盛り付けてみました~!!

こちらが「上タン 厚切り牛たんうま塩」で

こちらが「牛ハラミ塩」。なかなか良い焼き加減じゃないでしょうか♪

まずは「上タン 厚切り牛たんうま塩」からいただいてみましたよ。

あ、おいしい~!あっさりめの塩味なんですが、お肉の切り込みに味がしっかりしみ込んでいます♪

ここで…じゃーん!「ぜんの辛んま青唐辛子みそ」の登場です!

覚えておられますでしょうか?以前取材させていただいた、螢池南町にある「うまいもん工房 ぜん」さんの唐辛子みそなんですが

めっちゃおいしかったので、ちょこちょこ購入させていただいているんです♪

※実は記事の中でも「牛タンに合うんじゃないか」って書いていました(笑)

少し付けてみると…あ、やっぱりおいしい~!!ピリ辛&甘めのお味噌と相性ばっちりです♪

さて、お次は「牛ハラミ塩」。

あ、これもおいしい~!タレは牛タンとはまた違う甘辛系で、ごはんにも合いそう。けっこう分厚くて食べ応えもありますよ♪

ということで、どちらもおいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

あ、ちなみに付け合わせのキャベツは塩加減ミスって辛すぎでした(汗)。

※塩加減間違えなければ良い付け合わせになると思います(笑)

何度かお料理させていただいている冷凍自販機シリーズですが、まさかの牛タンまで自販機で買えるとは!次は何が出てくるのか楽しみになってきました(笑)。

お肉はいろんな種類があり、価格も幅広いようなので、気になる方はぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。

※私も他メニューも食べてみたくなりました(笑)

お肉大好きさん、toshさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

The post中央環状線沿いの緑丘にあるガソリンスタンド「昭和シェル豊中緑ヶ丘SS」に牛タンの自販機が設置されているらしいので買って食べてみた【焼いて食べる編】first appeared onTNN豊中報道。2.

【関連記事】

おすすめの記事