Yahoo! JAPAN

さあ、かくれんぼの始まりだ…!【えらいこっちゃ!育児生活#119】

たまひよONLINE

みなさんこんにちは!まつざきしおりです。

誰もが小さい頃遊んだことのある遊びのひとつ、かくれんぼ。
今回は、かくれんぼにハマった娘のお話です。

それでは、どうぞ!

かくれんぼが好きすぎて、探すように自ら促してくるパターン!

隠れるのは毎回同じ場所の同じ布団。
ほんで、探してアピールの時、めっちゃ目合ってる!
(うん、その時点ですでに見つかってるんよ。笑)

しかし、いきなり「見〜つけた〜!」と布団をめくると、すねられるので、2〜3分部屋を徘徊し、探し疲れてヘトヘトになっている演技をします。
(この間何度も、ニヤニヤしている娘と目が合う)

小学生になった今でも、かくれんぼを一緒にすることがありますが、
隠れる技術が格段にアップしていて、まじで見つからん…ということがあります。
(玄関の下駄箱にうまいこと収まってるのを見つけた時は、割とホラーでした。)

なんにせよ、大人になってまた再び子どもの頃の遊びができるのは、なかなか良いもんだなぁと思う私です。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

【関連記事】

おすすめの記事