Yahoo! JAPAN

トレンド最有力候補「ボンボローニ」ついに「イオン」にやってくる!

東京バーゲンマニア

次なるヒットスイーツとしてじわじわと注目を集めている、イタリア・トスカーナ生まれの定番おやつ「ボンボローニ」

最近はコンビニ等でも手軽に買えるようになりましたが、2022年6月29日からは本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」にも登場します。

カスタードクリームがたっぷり

「ボンボローニ」は、ドーナツより軽い食感と歯切れの良い生地に、クリームをたっぷり絞った商品です。おやつや朝ごはんなど、さまざまなシーンで食べやすく、人気が高まっています。

そんな注目スイーツが、イオンのオリジナルスイーツシリーズ「Select Sweets」から誕生しました。

商品名は、「クリームたっぷり ボンボローニ 北海道産生クリーム使用」です。

生地の中には、北海道産生クリームを配合したコクのある濃厚なカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。生地にはデュラム小麦とオリーブオイルを使用することで、もっちりとしながらも歯切れの良い食感に。食べ応えもバッチリです。

価格は149円。チルドデザートコーナーでの販売です。

さらに同日から、山崎製パンの「ボンボローニ =カスタード=」もイオンで先行販売されます。

こちらはパンコーナー(常温)での展開。歯切れのよい生地に、北海道産牛乳、卵黄、バニラシードを使用した濃厚でなめらかなカスタードクリームを注入しています。価格は127円です。

ボンボローニ好きはもちろん、まだ食べたことがないという人もこの機会に食べてみては?

【関連記事】

おすすめの記事