Yahoo! JAPAN

充電はちゅ~る? ニャンテンドースイッチに問い合わせ殺到

おたくま経済新聞

画像提供:コダバさんさん(@hosi30084)

 猫好きの猫好きによる猫好きのための新型ゲーム機?「ニャンテンドースイッチ」がTwitter上で紹介され、「欲しい!」「どこで買えるの?」など問い合わせが殺到しています。

 「ニャンテンドースイッチ」を開発したのは、キジトラ猫・テツくんの飼い主さん。Twitterに投稿された写真には、ニンテンドースイッチのジョイコンに顔を挟まれているテツくんの姿が写っていました。これは、たしかに欲しい……。

 飼い主さんに話を聞くと、朝起きたらテーブルの上にジョイコンがあり、隣でテツくんが寝ていたため、「ピカーン!」とひらめいたそうです。

 そんな状況を知るよしもない寝起きのテツくんは、ジョイコンで顔を挟まれつつ「ご主人様は、いったい何をやっているんだ?」というような顔で、こちらを見つめています。

 普段は甘えん坊な性格で、飼い主さんがニンテンドースイッチで遊んでいると、「ゲームじゃなくて僕と遊んで~」と言わんばかりに、ニンテンドースイッチにスリスリしてのってくるというテツくん。まさか自分がゲーム機になっているとは思いもしないでしょうね。

 この投稿には約3万件のいいねが付き、「育成ゲームかな?」「充電方法はチュールで良かったですか?」「Aボタンで猫パンチが飛んでくるぞ!」など多くのコメントが寄せられ、みなさん早くもニャンテンドースイッチを楽しんでいるようです。

<記事化協力>
コダバさんさん(@hosi30084)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事