Yahoo! JAPAN

世界が麺で満ちる時|大阪の人気ラーメン店が群馬初出店!鼻から抜けるオレンジの香りが唯一無二の醤油ラーメン【太田市西本町】

We

世界が麺で満ちる時|大阪の人気ラーメン店が群馬初出店!鼻から抜けるオレンジの香りが唯一無二の醤油ラーメン【太田市西本町】

大阪の超人気ラーメン店世界が麺で満ちる時が太田市西本町に2021/12/2オープン!

早速、店員さんイチオシのORANGE PHANTOM(オレンジファントム)を頂いてきました!

お店の場所

店舗は、ヤマダアウトレット太田店とソフトバンクショップのちょうど間。
少し北へ進むと千茶屋もあるラーメン激戦区。

オープン直後だったので、お花がたくさん。
店内に入るとBGMはエンドレスでB’zが流れています。

メニュー

ALONEやOCEANなどB’zの歌と関係がありそうな名前のメニューも。

学生は学生証提示で会計時100円引き。
大盛りは+100円。替え玉は+150円。

セットメニューにしらす丼は珍しいですね。

サイドメニューはセットメニューとほぼ同じ。
※2021/12/3現在

お子様ラーメン無料(小学生以下)良いですね。

今回は店員さんおすすめのオレンジファントムを注文しましたが、次は太田店限定の白味噌ラーメン食べてみたい。注文して10分弱くらいで着丼。

オレンジファントム

ORANGE PHANTOM(オレンジファントム)特製 1050円
※特製は煮玉子、チャーシュー2枚増し

浮かんでいる油はオレンジ風味のピリ辛の香味オイル
ひと口スープを飲むと、口の中から頭のてっぺんまでオレンジの香りが一気に駆け抜けていく。

柑橘系のさわやかな香りと、後から、ほんのりピリ辛がやってくる。あっさり醤油スープとの相性も良く衝撃的な美味しさ!

少し短めで太めのメンマ。食感はコリコリ系の柔らかめ。

大判のレアチャーシューは5枚。
広げてみると丼の端から端まで届きそうな大きさ。

レアなのでスープに浸してチャーシューの食感を変えて食べるのもあり。

全粒粉の中太麺ストレート。
もちもちの麺がスープを絡めて箸が止まらない美味しさ。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:30~23:00
定休日:年中無休
※年末年始は休みの可能性あり
住所:群馬県太田市西本町57-9
駐車場:あり・無料12台
太田市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102050000/
太田市で宿を探す:https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Gunma-Ota

 

まとめ

大阪から群馬にやってきた人気ラーメン店世界が麺で満ちる時をご紹介しました。

ひと口スープを飲んだ時の、オレンジが鼻を抜けていった瞬間の衝撃は忘れられません。
淡麗スープは旨みと甘みの中に、柑橘の爽やかさとほんのりピリ辛感もある味わい。

食べ終わるころ、スープのキレイなオレンジ色が、まるで沈む夕日のように見えました。お腹も心も満たしてくれる大満足のウマいラーメン。

太田伊勢崎には今までなかった唯一無二の味

確実に人気店になること間違いなしのお店ですので、ぜひ食べてみてください。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事