Yahoo! JAPAN

「おもちゃは譲らん!」ゴールデンにも全力勝負。自分が強いと勘違いしてるダックスを、誰か止めて【動画】

ダックスフンドライフ

今回ご紹介するのは、ゴールデンとダックスのふれあいシーン。微笑ましいと思いきや、おもちゃの取り合いというバトルに発展。相手がどんなに大きくてもビビらずに立ち向かうダックスですが、もちろん勝敗は予想通りでした…。

ゴールデンと大はしゃぎ!

オーナーさんに遊んでもらっているダックスとゴールデン。まずは、おもちゃを使って綱引きです。

オーナーさんは右手でダックス、左手でゴールデンのお相手を。

これはかなりたいへんそうです。

それぞれ小型犬と大型犬ですから、力加減も難しそう。

出典:YouTube(コミはダックスフントです。)

凸凹コンビであるがゆえ、遊び方にも色々と工夫がいるようです…。

1回目はゴールデンが勝ち

次の遊びは、おもちゃを投げて持ってくること。

さて、どちらが先に持ってこれられるかな? って、ダックスのスタート位置がだいぶ遠いです! 

これはハンデをもらったつもりでしょうか。

しかし、勝負の結果…?

おもちゃを持ってきたのはゴールデンのほう。

出典:YouTube(コミはダックスフントです。)

奥で、どんなやり取りがあったのか気になります。

2回目は2頭で奪い合い

2回目のチャレンジで、奥から2頭が現われると…。

今回はおもちゃを奪いながらやって来ました。

オーナーさんの前まで来ると引っ張り合いに。

出典:YouTube(コミはダックスフントです。)

力ではゴールデンにかなわないダックスが譲る形となりました。

毎回取られてばかりだから、応援してあげたくなります。

やっとダックスの勝利!

3回目のチャレンジはどうなるでしょうか?

ダックスは相変わらず、かなり離れた位置からスタートを切るつもり満々です。

さあ、おもちゃが投げられました。

ものすごい勢いで先頭を駆けてきたのは…ダックスです! 

出典:YouTube(コミはダックスフントです。)

高速すぎてブレブレですが、やっとおもちゃを持ってくることができました。

オーナーさんも思わず歓声を上げていますね。

最後は、結局おもちゃをゴールデンに取られてしまいましたが…。

出典:YouTube(コミはダックスフントです。)

とはいえ、ダックスにとって達成感のある瞬間だったはず!

先頭を切るのは爽快だったことでしょう。

ゴールデンと本気でバトルしたダックスでした。

相手はきっと手加減してくれているから、程々にしようね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

<p class="blog-info-title" data-gtm-vis-recent-on-screen-13559341_8="2433" data-gtm-vis-first-on-screen-13559341_8="2433" data-gtm-vis-total-visible-time-13559341_8="100" data-gtm-vis-has-fired-13559341_8="1">お皿の水をビシャ「コレってプールでしゅよね?」ダックスパピーが超楽しそうすぎてつっこめない【動画】

【関連記事】

おすすめの記事