Yahoo! JAPAN

ヨーロッパ企画、2年ぶりの本公演『九十九龍城』の上演が決定 新メンバーとして藤谷理子が入団

SPICE

ヨーロッパ企画 第40回公演『九十九龍城』

劇団「ヨーロッパ企画」が第40回公演『九十九龍城』を2021年12月18日(土)~2022年2月26日(土)に東京ほか全国でツアー公演を行うことを発表した。

ヨーロッパ企画は、昨年は本公演を実施しておらず、本作が2年ぶりの公演となる。栗東芸術文化会館さきら 中ホールでの公演から、横浜公演までの約3ヶ月間、各地を周る。

ヨーロッパ企画

ヨーロッパ企画メンバーはもちろんのこと、ヨーロッパ企画ともゆかりの深い、金丸慎太郎早織も出演する。

金丸慎太郎

早織

また、第40回公演実施のタイミングで、株式会社オポス所属の俳優・藤谷理子のヨーロッパ企画への入団が決定した。ヨーロッパ企画としては17年ぶりの新メンバー加入となる。

上田誠 コメント

上田誠

2年ぶりの本公演は魔窟劇です。
今のご時世、なんでもネットで見れると思ったら大間違いで、アジアの知られざる魔境、九十九龍城のことを描きます。あの体験は強烈でした。
僕が今まで見てきたものなんて世界のほんの表層なのだな、と思わされたものです。
映画より映画みたいな世界があると知ったし、愛や倫理はおしなべて綺麗ごとだと知りました。
我々が日常的に口にしているあのジャンクフードの出どころも、七色の水も、点心の中に龍がいることも。夢だったにしては鮮烈で、コルクボードには今も九十九龍城の人たちと撮った写真が貼ってあります。またとない景色を、親愛なる人々を、お見せします。劇場へ覗きに来てください。劇もきみを覗いています。

藤谷理子 コメント

藤谷理子

こんにちは。藤谷理子です。
父の勧めでヨーロッパ企画を観て、演劇に興味を持ったのが9年前のことです。ヨーロッパ企画・諏訪さんのプロデュース公演で初舞台を踏んで7年。ヨーロッパ企画の事務所、オポスにお世話になって5年。そしてこのたび、ヨーロッパ企画の劇団員になることになりました。
大好きな人たちのすぐ近くで、大好きな演劇をやっていたら、いつのまにかこんな素敵なことが起きました。
と、思っているのは自分だけかもしれないので、メンバーの皆さん、ファンの皆さんにも「素敵なことね」と思っていただけるよう、これから頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

<プロフィール>
1995年8月6日京都市生まれ。
2014年、高校最後の春休みにヨーロッパ企画・諏訪雅が脚本・演出した『夢! 鴨川歌合戦』にオーディションを経て出演。日本大学芸術学部への進学後、2016年、ヨーロッパ企画第35回公演『来てけつかるべき新世界』に出演。
その後、ヨーロッパ企画のマネジメント会社である株式会社オポスに所属。舞台のみならず映画・ドラマへと活動の場を広げている。
そして、この度2021年12月、ヨーロッパ企画への入団が決定。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 令和の時代に「太陽とシスコムーン」がトレンド入りの怪

    おたくま経済新聞
  2. AKB48 向井地美音、海外の“A(アガる)K(可愛い)B(映え)”スポットを語る! 『日曜はカラフル!!!』出演決定

    Pop’n’Roll
  3. 松村沙友理、“可愛い”“綺麗”“カッコいい”すべてが詰まった『カレンダー2022』表紙解禁!

    Pop’n’Roll
  4. 岩佐美咲、百名ヒロキ、モト冬樹出演 演歌ミュージカル『明日に唄えば~清き一曲お願いします~』メインビジュアル解禁

    SPICE
  5. <K-POP>女性アイドルグループ人気ランキング

    ランキングー!
  6. 川崎市 人権推進市民委員を募集 4月1日から2年間〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  7. 神奈川県内で唯一入賞 赤羽深鳥(みどり)さん(緑野小2) 自然科学観察コンクール〈大和市〉

    タウンニュース
  8. 緑ケ丘公民館 開館50周年 更なる発展を 「地域と共に歩む」〈厚木市・愛川町・清川村〉

    タウンニュース
  9. ぬいぐるみ100作人形の家に集う 片岡さん企画展〈横浜市南区〉

    タウンニュース
  10. 元ラストアイドル・吉崎綾、ソロ初SG「光れ」リリース+サイン入りCDお渡し会開催決定!

    Pop’n’Roll