Yahoo! JAPAN

【ミートピア】馬の親密度を上げるメリット、親密度の上げ方まとめ

攻略大百科

「ミートピア(Miitopia)」での馬の親密度について紹介します。Miiと馬の親密度を上げるとMiiと一緒に戦闘に参加するようになったり、移動中に背中に載せてくれたりして冒険をより有利に進められます。親密度の上げ方も紹介しているので参考にしてみてください。

馬の親密度

冒険の途中で仲間になる「馬」にも親密度があります。最初は戦闘に参加しませんが、親密度が上がっていくと戦闘や移動の場面で協力してくれるようになります。

親密度アップすると戦闘でも活躍

馬の親密度を上げると攻撃や安全地帯での休憩で力を貸してくれるようになります。

攻撃がより強力に

Miiが馬に乗って後足で単体の敵への攻撃を行ったり、馬に乗った状態でMiiが全体攻撃、いずれも攻撃力がとても強力になっています。戦闘をより有利に進めることができます。

安全地帯での回復を手伝ってくれる

親密度を上げていくと、Miiが安全地帯で休憩する時に寄り添って回復を手伝ってくれるようになります。安全地帯でMiiが休むと、一人少ない状態で戦うことになるので少し早く回復してくれることで少ない状況から抜けることができます。

背中に乗って移動できる

Miiと馬の親密度を上げると移動中に背中に乗せてくれるようになります。移動が素早くできるようになり、クエストで移動する時間を短くすることも可能です。

馬の親密度の上げ方

基本的には、Mii同士の親密度の上げ方と同じです。馬と同室にしてあげることで徐々に親密度が上がっていきます。

顔のアイコンが出た時はチャンス

宿屋でMii達の様子を見ていると、馬に顔アイコンが出ていることがあります。Mii達と同じく顔アイコンのMiiに「会いたい」という合図です。連れていくと吹き出しのアイコンが現れ、選択するとイベントが発生します。親密度を上げるチャンスになるので、顔アイコンは見逃さないようにしましょう。

親密度を上げるタイミングは少な目

馬単体で戦闘に参加することはないのでMii同士の親密度を上げる時よりも、馬との親密度を上げるタイミングは少なくなってしまいがちです。

宿屋にいる時は顔のアイコンや吹き出しのアイコンがないか、こまめにチェックしておきましょう

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 純粋培養のおニャン子ちゃんだった城之内早苗が演歌道に入って35年。今だから言えることとは!?

    TBSラジオ
  2. いきものがかり、亀田誠治との初の共同楽曲制作シングル「今日から、ここから」をデジタルリリース 『日比谷音楽祭2021』への出演も発表

    SPICE
  3. 【子育て】間違えると子どもを潰す!すべての親が知っておきたい「成長する叱り方」

    ウレぴあ総研
  4. ジェニファー・ロペスとベン・アフレックの復活愛は確実か 今度は2人で旅行に

    Techinsight
  5. 大地真央主演ドラマ「最高のオバハン」登場の「名古屋あるある」は本当?

    おたくま経済新聞
  6. 渡辺美奈代、夫とヘビロテしている『ユニクロ』のアイテムを紹介「楽ちんすぎる」

    アメーバニュース
  7. 新キャストに堀江由衣、高野麻里佳、浪川大輔など TVアニメ『SCARLET NEXUS』PV、新キャラ・キャストなどを公開

    SPICE
  8. 中村勘九郎をゲストに迎え、クラシック音楽の目線で歌舞伎の魅力に迫る 「歌舞伎 meets クラシック!」が放送

    SPICE
  9. 「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」麒麟 川島明とNONSTYLE 井上裕介が演じる魔神の設定画が解禁!

    WebNewtype
  10. EXILE、新曲「One Nation」が『戦国無双5』テーマソングに決定&トレーラー映像公開 公式配信番組にも出演へ

    SPICE