Yahoo! JAPAN

「めざまし」阿部華也子、“美脚ブーツ姿”で踊ってみた

ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの阿部華也子が12月3日、自身のYouTube公式チャンネル「かやちゃんねる」にて、TWICEの人気楽曲「THE Feels」の“踊ってみた”企画を公開。翌4日19時にも“踊ってみた”動画を公開する。

阿部は2016年4月より情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターに就任。その日の天気に合わせてファッション誌「CanCam」(小学館)が選んだコーディネートを紹介する「きょう何着ていく?」のコーナーで披露する抜群のスタイルや、ふいにポロッと出る天然発言がお茶の間から注目を集め、“かやちゃん”の愛称で親しまれている。

阿部の25歳の誕生日に開設したYouTubeチャンネル「かやちゃんねる」は、再生回数50万再生の「45秒で何ができる」や再生回数42万回再生の「Butter」(BTS)などの“踊ってみた”企画を中心に注目を集め、視聴者からは「可愛い」「癒される」との反響が続々。現在のチャンネル登録者数は11万人超となっている。

そして、このたび公開するのは、9人組ガールズグループ・TWICEの「THE Feels」をフルで“踊ってみた”動画。12月3日にを練習動画が公開され、続けて本番動画を4日19時に公開する。

練習動画では、黄色いショート丈の美脚が際立つキュロットにブーツ姿で登場した阿部が、覚えてきた振りをカメラの前で何度も練習を続け、序盤の足を床につけるシーンで床が滑らず膝に痣ができてしまう一幕も。痛みに耐えながら終始笑顔で何度も練習を続けている。

続く本番動画では、フル尺で「THE Feels」を“踊ってみた”を公開。練習の成果もあり、キレのあるダンスと、時にちらりと覗かせるウエストについ目を引かれてしまう色気溢れる動画になっている。

今回の企画について、阿部は「TWICEのThe Feels、フル尺でダンス踊ってみました!かなり、難しかったですが練習期間も本番もとても楽しかったです!仕事の移動中などの時間を使って覚えたので、完璧まではほど遠いですが、楽しんでもらえたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

【関連記事】

おすすめの記事