Yahoo! JAPAN

福岡市内から車で約1時間! 絶景広がるテラスが最高♡本格英国風カフェ(佐賀県・吉野ヶ里町)

ARNE

ARNE

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おでかけ大好きライターのルミルミです。

今回は、福岡市内から車で約1時間。佐賀県・吉野ヶ里町にある絶景カフェを紹介します。

丘の上にある英国風カフェ「OAK HILL VIEW(オークヒルビュー)」(佐賀県・吉野ヶ里町)

東脊振ICからすぐ。吉野ヶ里の丘の上にあるカフェ『OAK HILL VIEW(オークヒルビュー)』。伝統的な英国式オークハウスです。

画像:ルミルミ

イギリス愛が深いオーナーが何度も現地へ足を運び、ついには木材とともにカーペンター(大工)まで呼び寄せ、地元の大工さんとともに完成させたそうです。

外観もさることながら、内装も圧巻!!

画像:ルミルミ

店内は、ステキなアンティークの家具や調度品の数々が並びます。

画像:ルミルミ

異国を思わせるこだわりの品ばかりで、その空間にいるだけで、気分が高まります。

風が気持ちよい絶景テラス席

ステキな空間の店内はもちろんのこと、特に景色が良いテラス席は最高です。

画像:ルミルミ

気持ちよい風と、心地よい日射しで身体がぽかぽか♡ 運が良ければ、雲仙普賢岳を望むことができるんですよ。

満足感たっぷり「オークヒルランチ」

今回は、『オークヒルランチ』(1820円)をオーダー♡

画像:ルミルミ

メインのハンバーグはジューシーで柔らかく、赤ワインソースとの相性も抜群です! ハンバーグは単品(400円)での注文も可能なので、たくさん食べたい人や、子どもとシェアする人は追加注文もおすすめ!

画像:ルミルミ

特大エビフライはカリカリで身がたっぷり! 特製タルタルソースもおいしくて、食べ応えがありました!

そしてうれしいのが、人参のラペ、れんこんのきんぴら、じゃがいものオムレツ、かぼちゃのサラダ、なすのみそ炒め、小松菜の胡麻和え……と、野菜たっぷりの小鉢たち(内容は日によって変わります)。野菜は佐賀の地元のものを使っているそう。やさしい素材の味わいです。

画像:ルミルミ

レタス、ラディッシュ、キャベツ、白菜、人参、パプリカなどが入った野菜のサラダ、スープも付いています。たくさん野菜を摂れるのが魅力的♡

画像:ルミルミ

さらに、デザートとドリンク(紅茶・コーヒー)までついているんです。贅沢な気分が味わえますよ。

ほかにも、ポークソテーやシシリアン、カレーなどのメニューもありました。

人形型のティーポットカバーに「キュンっ」

『オークヒルランチ』のドリンクは紅茶かコーヒーが選べますが、紅茶を選ぶのが断然おすすめ♡ こんなにかわいい、人形型のティーポットカバーに包まれているんです。

画像:ルミルミ

運ばれてきた瞬間、歓声が! かわいすぎて、シャッターも止まりません。ふわふわのケーキもとてもおいしく、デザートだけでも訪れたくなるお店です。

アフタヌーンティーもおすすめ

カフェタイムには、パフェや自家製ケーキも楽しめます。中でも大人気なのが、14時から提供される『アフタヌーンティー』(1800円)。ケーキ2種、サンドイッチ、スコーン、紅茶のセットという、本場イギリスと同じこだわりのアフタヌーンティーです。

2人から注文可能というところがほとんどの中、こちらは1人でも注文できるのがうれしいポイント。今回はランチで伺ったので、さすがにお腹いっぱいでいただけなかったのですが、次は絶対注文しようと心に決めています♪

画像:オーク・ヒル・ビュー

アットホームで居心地のよい空間と、圧巻の景色とおいしいお食事。ドライブがてら、ぜひ出かけてみてくださいね。(文/ルミルミ)

<店舗情報>
■OAK HILL VIEW(オークヒルビュー)
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1609-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事