Yahoo! JAPAN

飛行機と、キャンドルのライトアップのコラボも!? 伊丹スカイパークで「クリスマスイベント」開催 伊丹市

Kiss

伊丹スカイパーク(伊丹市)で12月23日と24日に「クリスマスイベント」が開催されます。入場は無料。

伊丹空港滑走路に隣接して広がる公園・伊丹スカイパーク。高さ7メートルの丘の上からは飛行機が離着陸する様子を眺められるほか、乳幼児用の遊具を備えたエリアから巨大立体迷路やローラー滑り台などが全長約1.2キロの敷地いっぱいに展開されています。

夜になると、スターライトパス(星空の小道)と名付けられた130メートルの小道が、幻想的な星空に変わるライトアップも。そして12月23日には、そんな同施設にてキャンドルによるライトアップも実施。幻想的な空間を楽しむことができそうです。

また12月24日には「クリスマススタンプラリー」と「フォトカレンダー作成イベント」を同時開催。例年人気の催しで、開始1時間程度で専用用紙の配布が終了される可能性もあるとのこと。

<記者のひとこと>
冷え込みが厳しい昨今ですが、せっかくのクリスマスは楽しみたいもの。子どもと一緒に、家族の思い出作りにもなりそうです♪


開催日
2023年12月23日(土)、24日(日)

場所
伊丹スカイパーク
(伊丹市森本7-1-1)

入場料
無料

問い合わせ
伊丹スカイパーク
TEL 072-772-3447

【関連記事】

おすすめの記事