Yahoo! JAPAN

堀ちえみ、起床時にリウマチの症状が出たことを告白「両脚だから酷い」

Ameba

タレントの堀ちえみが5日に自身のアメブロを更新。起床時にリウマチの症状が出たことを告白した。

この日、堀は「今朝は6時半頃、リウマチの強張りに襲われて目が覚めました」と報告し「痛いのなんの(笑)」とコメント。「しかも両脚だから酷いもんだ」と述べ「右足がなんとか大丈夫になったら、また左足。左足が治まったと思ったら、右足の繰り返しを何度か」とリウマチの症状を説明した。

続けて「普通の足が攣るのとは、(こむら返り)また違うんですよ」と明かすも「説明のしようがないのですが…」とコメント。「悔しいのは土曜日の朝に、起きたってこと」といい「主人まで起こしてしまいました。ごめんなさい」と申し訳なさそうにつづった。

また、夫が「どうしてあげればいい?」と尋ねてくれたというも「いつもそうなんだけど、何も出来ないのですよ」「痛みに声も出ないで、上半身でもがく私でさえも」と説明。「少しゆっくり寝たかった(笑)」と述べつつ「朝目覚められたことに感謝しないと。こんな衝撃的な痛みから始まる、そんな目覚めでもね」と前向きにつづった。

この投稿に読者からは「痛み共感」「無理はしないでくださいね」「痛みで起きるのは辛いね」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事