Yahoo! JAPAN

名実ともに札幌のパン屋さんをリードする名店【ブーランジェリー コロン(丸井今井札幌店)】(北海道札幌市)

パンめぐ

北海道の春を感じられる「道産いちご練乳クリームサンド」

札幌のパン屋さんと言えば、直ぐに思いつくのが「ブーランジェリー コロン」さん。中央区のサッポロ・ファクトリー近くに本店があり、他に市内に2店舗あります。今回訪れたのは、大通駅近くの「丸井今井札幌店」です。

丸井今井は「一条館」と「大通館」とに分かれており、コロンさんは北側にある大通館の地下2階にあります。

コロンさんは、東京「シニフィアン・シニフィエ」の志賀シェフがグランシェフになられていて、そのパンはシニフィアンのDNAを受け継ぐハイレベルなパンです。道産小麦と北海道素材を中心に仕上げられていて、札幌のパン屋さんの顔と言えるリーダー的パン屋さんです。

ではパンを見てみましょう。バゲットピザのコーナーが目を惹きます。道産牛のラグーやチキンキーマカレーなど、手が込んでいます。

お店の看板商品のミルクフランスやラムレーズンもマストバイのアイテムです。バゲット生地が素晴らしいのです。

クロックムッシュのサーモンバージョン、北海道ならではのものですね。

ヴィエノワズリ系も独創的なものがずらり。

そしてこちらも看板商品の「道産とうきびのリュスティック」。生地の美味しさと、とうもろこしの甘さが際立つ傑作です。

【購入したパン】

■サーモンのクロックムッシュ
サーモンがしっかり主張していて、北海道を実感できるクロックムッシュです。ベシャメルソースも手抜きがなく、パンとの相乗効果が抜群でした。

■ラムレーズン
ラムレーズンが大人の味わい、バゲットはしっかりハードな本格的ミルクフランスです。

■道産いちご練乳クリームサンド

北海道の春ならではの季節感があり、ミルクをしっかり感じるパンです。

丸井今井札幌店はデパ地下ながら商品のラインナップも豊富で、アクセスもいいので使い勝手のいいお店です。

本店もわくわくするようなパンが揃っていますし、他にもパセオ店、レストランは「ブラッスリー コロン(丸井今井札幌店 大通館3F)」があるので、是非訪問してみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】ブーランジェリー コロン(丸井今井札幌店)
【住所】北海道札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店 大通館地下2F
【電話番号】011-221-0088
【営業時間】10:30〜19:30
【定休日】不定休 ※百貨店の休館日に準ずる

※写真の商品の種類、価格は、2022年5月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事