Yahoo! JAPAN

日進第一|とにかくデカい!玉子でとじた並カツ丼とザクザク衣の超極厚ロースカツ上定食【伊勢崎市新栄町】

We

日進第一|とにかくデカい!玉子でとじた並カツ丼とザクザク衣の超極厚ロースカツ上定食【伊勢崎市新栄町】

何を食べようか迷ってしまうほど、メニュー豊富なお食事処。
その中でも、驚きのトンカツ定食に出会えるということで、伊勢崎市にある日進第一に行ってきました。

果たしてどんなトンカツなのでしょうか?

お店の場所

茂呂島住宅の南にある鬼子母神通り沿いに店を構えます。瓦屋根の立派な造り。

向かって右側には広い駐車場。

店内の様子

木造建築の梁を活かした天井が開放感のある落ち着く空間。

壁にはたくさんの御朱印が綺麗に飾ってあります。
 
 
あわせて読みたい。

メニュー

定食の種類も豊富。基本の唐揚げからもつ煮、そしてオムレツもあるので選ぶのが楽しいですね。

丼物は焼肉、天丼、海鮮、ソースカツなど。
お店の外観は純和風造りですが、オムライス、チキンライスなど洋食メニューもあり。

うどん・そばの種類も豊富。もう少し食べたい方はミニヒレカツ丼やミニかき揚げ丼を470円で付けられます。

麺類は基本のラーメン以外に、五目ワンタンメン、辛みそラーメンまで。これだけメニューが多いので、ワクワクしながらずっとメニュー表を眺めてしまいました。
ご家族連れ、お子さま連れの方にも嬉しいですね。
 
 
あわせて読みたい。

ロースカツ上定食

ロースカツ(上)定食 1380円
ロースカツ:300g

カラッと揚げられたボリュームのあるトンカツ。
注文時に店員さんから「肉が分厚いのでお時間いただきます。」と言われますので時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

断面を見てみると、すごい!厚さ3cmはあるのではないでしょうか。

カットされたトンカツを箸で持ってみると、その分厚さに驚き!
肉はやわらかさと肉々しさがある中間の食感。ボリューム満点の迫力のあるトンカツでした。

並カツ丼

並カツ丼(玉子とじ) 990円

丼ぶり一面に広がるカツに卵。卵はしっかり目の火の通り具合。

大きなカツは溶いた卵を薄くまとい、衣が出汁つゆを吸ってしっとりとした表情。

厚めにカットされたカツで食べ応えあり。噛むと肉の旨みに甘じょっぱいつゆを吸った衣がジュワっとして美味しい。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日
住所:群馬県伊勢崎市新栄町4069-3
電話:0270-25-4203
駐車場:あり
伊勢崎市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102040000/
伊勢崎市で宿を探す:https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Gunma-Isesaki

 

まとめ

伊勢崎市にある御食事処 日進第一をご紹介しました。
和食の定食メニューから、ラーメン、オムライス、ハンバーグ、蕎麦にうどんと、これほどまでに豊富なメニューは、家族で何を食べに行こうか迷っても、日進第一に行けば家族みんな満足するはず。

ロースカツ(上)定食は厚さ3cmはあろう分厚いカツ。大きな口で躊躇なくガブっといただく幸せ感。サクサク衣にやわらかさと程よい肉感がある食感のトンカツでした。

駐車場も広く利用しやすいので、是非足を運んでみてくださいね。

※情報は記事作成当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事