Yahoo! JAPAN

「オハヨーー!!」笑わせに来てるっしょ?もはやラブラドールのそっくりさんと思いたい程の寝起き顔に度肝抜かれた【動画】

Retriever

ラブラドールの世間のイメージは、賢くておっとり、優雅で慈しみ深くもはや愛情に包まれたような性格…といった所でしょうか。しかし家でのラブは違います。いわばでっかい子供。と言うことで一番気を抜けないであろう「睡眠中」にも関わらず、もう犬を捨て去ったような子がいたのでした。笑いを狙っているのかい…!?

ソファで眠るも、姿勢がおかしすぎ

ソファに仰向けで寝ているこちらはいったい何の動物でしょうか。なんだかラブラドールによく似ていますが。

出典:YouTube(Percy The Labrador)

しかし、あの賢くてかっこいいラブラドールが口を半開きで、こんなにもおかしな姿で眠るはずがありません。

だって、ラブラドールですよ?

介助犬と聞けばまず浮かぶ、あの賢くて勇敢で優しいラブラドールが、こんな寝姿を見せるはずがないのです。

わろてる…!

その後も、カメラがグーッと謎の動物に迫っていきます。

うん…やっぱり…ラブラドールに見えるんですよね。

しかし、白い前歯がやたらと美しく、下唇に至ってはツヤツヤすぎて輝いています。

なんだかすごくおもしろい感じになっていますけれど…。

出典:YouTube(Percy The Labrador)

と言うことでこちらは正真正銘、紛れもなくしっかりとラブラドール。信じがたいですよね。

「ヒッヒッヒィ…」なんて聞こえてきそうなこのお顔は、もはや寝ていないのではないかと錯覚しそうなほどにコミカル。

しかもここまでカメラが近寄っているのに、起きる気配がありません。

声をかけられ目を開けた! と思えば…

と言うことで、オーナーさんはもう何度声をかけたことでしょう。

しかしここで、ようやく目を覚ましました!

…と、思ったらものすごい白目!

出典:YouTube(Percy The Labrador)

これにはさすがに「嘘だろ…」と言いたくなってきます…。

しかも白目をむいているだけでなく、前歯むき出しも続行中。

きっと、よほど深い眠りに落ちていたのでしょうね。

それはもう、黒目が迷子になるほどに…。

起きても様子がおかしいまま

小さな鼻息とともに、やっと目を覚ましたラブラドール。

やはりカメラには気づいていなかったようで、オーナーさんを見て少し驚いています。

しかし、この姿はまるで「先生ー!」なんて叫んでいそうな…もう何もかもがおかしすぎる。

出典:YouTube(Percy The Labrador)

そのあとは、前足を伸ばして軽くストレッチ。

しかしその格好はどことなくだらしないまま。

そしてまた白目がちの瞳でカメラをジーッ。

次の瞬間にはまた黒目が迷子に…。

そして、動画が終わると…現れました。

パッチリと目を覚ましているときのラブラドールの写真が。

キリッと決めているときのカッコ良さとのギャップに、これはある意味「深みのある萌え」なのかも…!?

さて、もう笑わせに来ているとしか思えないラブラドールの寝起きはいかがでしたか?

あまりに見たことない光景に、ちょっと度肝を抜かれちゃった人もいたことでしょう。

とはいえ、お家だと実際かなりダラダラしている彼ら。

ラブオーナーさんだったら、「ウチはこんなもんじゃないわい!」なんて声も聞こえてきそうですね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(やばフワフワだ…)同居プードルのモフ毛をチョイチョイ触りまくるラブラドールの『こっそり感』が笑える【動画】

【関連記事】

おすすめの記事