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ヘルシーな植物性たんぱく質野菜もたっぷりで栄養満点レシピ『豆腐 チャンプルー』の作り方【新ダイエットごはん】

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ヘルシーな植物性たんぱく質野菜もたっぷりで栄養満点レシピ『豆腐 チャンプルー』の作り方【新ダイエットごはん】

ヘルシーな植物性たんぱく質

植物性と動物性たんぱく質を一緒に野菜もたっぷりで栄養満点豆腐チャンプルー

材料(2人分)

木綿豆腐 200g

豚こま切れ肉 80g

にんじん 30g

ピーマン 1個

もやし 100g

しょうが(千切り) 5g

卵 1個

ごま油 大さじ1

醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

削り節(かつお)2g

作り方

1. 豆腐は1㎝厚さの食べやすい大きさに切り、ペーパータオルで軽く水気をとる。にんじんは斜め薄切り、ピーマンはひと口大の乱切りにする。

2. フライパンにごま油を中火で熱し、豆腐を入れて両面焼き色がつくまで焼く。

3. しょうが、豚肉を加えて炒め、肉の色が変わったらにんじん、ピーマン、もやしを順に加え、炒め合わせる。

4. 醤油、みりんを加え、溶きほぐした卵を回し入れて器に盛り、削り節をかける。

出典:新ダイエットごはん

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