Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、家計を管理する倹約家な夫「カードの明細も細かくチェック」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが7日に自身のアメブロを更新。家計を管理する倹約家な遠藤の一面を明かした。

この日、まさみさんは「​​細かすぎて、、、」というタイトルでブログを更新。遠藤について「結構倹約家でして」と明かし、洋服を購入する前には「いらない洋服を処分したり友人にあげたりと整理してから買います」と説明。「家電製品など大きな買い物する時は一番お得に買える場所を探すべく何店舗もお店をまわります」と遠藤の倹約家な一面を明かした。

続けて「我が家の家計管理担当はパパ」と述べ、「私は1か月分の生活費を頂いてその中でやりくり」「子供の事などで急な出費がある場合は用途と金額を説明してから費用をもらうシステム」と家計管理について説明。遠藤は「お金の管理をきっちりしている」といい、「クレジットカードの明細も細かくチェックします」と明かした。

また「たまーに私が大好きなBTSグッズを家族カードで支払ったりしちゃう」と韓国の男性7人組グループ・BTSのグッズを購入することがあるといい「バレちゃうんですよ チェックが細かいんですよ」とお茶目にコメント。最後に「事前申告しないで買っちゃってバレまして、、、『これ、必要?』って言われたのが、、、こちら」と購入したクッションの写真を公開。「大事に使うから許してー」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「凄いですね」「感心します」「倹約家だったんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事