「キッチン」の水まわりがまるごとピカピカになる“年末掃除術”「くすみが輝く」「臭いもすっきり」
お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)の三木ちなです。今年の大掃除は順調に進んでいますか? 特に面倒な「水まわり」は、ウタマロクリーナーが役立ちますよ。ここでは、「キッチンシンク」がまるごとピカピカになる“簡単お手入れ”をご紹介します。
1.水栓
手アカや石けんカスが付着しやすい「水栓」。じつは、“水かけ厳禁”のケースも少なくないんです。
でも、ウタマロクリーナーなら大丈夫。
やわらかい布にスプレーしてから、
さっと拭き取るだけで水栓はピカピカに輝きます。ウタマロクリーナーは二度拭き不要ですが、洗剤残りが気になるときは乾拭きで仕上げましょう。
2.シンク
キッチンシンクに溜まった汚れも、ウタマロクリーナーで簡単にお手入れできます。
シンクに直接ウタマロクリーナーをスプレーしたら、
スポンジでこするだけ。丸めたラップでも代用できますよ。
最後にしっかりと水洗いすれば終了です。乾拭きで水気を拭き取ると、水アカ防止になり仕上がりもキレイになります。
3.排水口
最後は、一番汚れが溜まりやすい排水口です。ヌメリが発生しやすい排水口も、じつはウタマロクリーナーで十分お手入れできます。排水口の部品を取り外したら、ウタマロクリーナーをまんべんなくスプレーしましょう。
排水口もウタマロクリーナーをかけて、つけ置きします。
汚れが浮いたら、歯ブラシでこするだけ。
水洗いで仕上げたあとは、さわやかなハーブの香りが広がります。
ウタマロクリーナー1本でシンクをキレイに
大掃除というと、あれこれ洗剤をそろえるイメージがあるかもしれませんが、ウタマロクリーナー1本で落とせる汚れはたくさんあります。
ヌメリや臭いが溜まりやすいキッチンシンクも、ウタマロクリーナーが得意とする掃除スポットです。ぜひウタマロクリーナーを活用して、大掃除はもちろん日ごろのお手入れもサクッと済ませてはいかがでしょうか?
三木ちな/お掃除クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級、節約生活スペシャリスト、歴20年業スーマニア