Yahoo! JAPAN

いつまで続くの!? ハスキーが見せる「エンドレスお手」の可愛さがスゴい

いぬのきもちWEB

バシッ…と「お手」!

ときに愛犬が見せる不思議な行動——理由はわからないけれど、とにかく可愛いと胸キュンする飼い主さんもいると思います。

一体いつまで続く? 「エンドレスお手」に胸キュン


バシッ…と「お手」!


今回紹介するのは、Twitterユーザー@nonno0106さんの愛犬・ノンノさん(♀・1才/シベリアン・ハスキー)。飼い主さんが差し出した手の上に、ノンノさんはバシッと「お手」をキメてくれました!

飼い主さんとじゃれ合うノンノちゃん


飼い主さんが手を引っ込めて、再びノンノさんの前に手を差し出してみると…

無限に可愛い♡


バシッ!


ノンノさんは、飼い主さんの期待に応えるかのように、またバシッとお手を! ちなみに、このようなやりとりはしばらく続いたそうです(笑) 

いつまで続くのかはわかりませんが、ノンノさんの可愛い「エンドレスお手」にキュンとしてしまいますね♪

飼い主さんにお話を伺うと、ノンノさんの「エンドレスお手」はこのときが初めてだったのだそう。

飼い主さんは「無限に可愛い…」と思いながら、ノンノさんとのやりとりを楽しんでいたとのことでした。

ノンノさんってどんなコ? 魅力に迫る!


くつろぐノンノさん


好奇心旺盛でちょっとワガママなところもあるというノンノさん。「人にも犬にもとっても友好的なところ」がノンノさんの魅力だと、飼い主さんは感じているそうです。

また、シベリアン・ハスキーの魅力については、「顔立ちが美しく、人間ように表情が豊かで、走ってる姿は見惚れるほどカッコいい」と話していました。

ノンノさんとの毎日は「可愛い!」がたくさん♪


見つめるノンノさん


ノンノさんを家族に迎え、初めての犬との生活をスタートさせたという飼い主さんご夫婦。

ノンノさんとの暮らしは「可愛い!」と思うことがたくさんあり、ご夫婦の心は毎日癒されていると話します。

赤ちゃん返り?(笑)


飼い主さん:
「私が床に寝転がっていると、ノンノさんは前脚で『ねぇねぇ』と腕を触ってくるのですが、そのままおなかをナデてあげると、しっぽがピーンとなってなぜか固まってしまうんです(笑) 

不思議な行動ですが、ノンノさんをローアングルで眺められてとっても可愛いです」

笑顔のノンノさん


飼い主さん:
「小さなことで笑ったり驚いたりして、ノンノさんにはいつも心を動かされて前向きな気持ちになれます。ノンノさんが家族になってくれてありがとうと、心から思います♪」

飼い主さんのTwitterには、ノンノさんと過ごす楽しい日々の様子が綴られているので、ぜひのぞいてみてください!

写真提供・取材協力/@nonno0106さん
取材・文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事