Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、2日連続で登校中の息子を尾行「確かにあやしかったか」

Ameba

元衆議院議員・宮崎謙介が12日に自身のアメブロを更新。2日連続で登校中の息子を尾行したことを明かした。

11日のブログで、宮崎は「今日から息子が一人で登校です」と述べ、妻で元衆議院議員の金子恵美から「気付かれないように遠くから見守って」と頼まれたことを説明。息子の下校時には金子と尾行をしたことを明かすも「息子が急ぎ足で階段を降り ちょうどホームにいた電車に乗ってしまった」と金子が息子と同じ電車に乗れなかったことを告白。さらに「息子がバス停と逆の方向に行く」と息子の様子を報告しつつ「まごまごしていた息子は軌道修正に入ります。もう一度、駅に戻ったのです」と述べ「ちゃんとバスに乗って家に戻りました」と安堵した様子でつづっていた。

この日は「昨日のスパイ活動。息子を尾行する父と、ずっこけ探偵の金子さん」と切り出し「息子はやはり、色々と刺激的だったようです」とコメント。息子からは「昨日、ちょっとだけ迷子になったんだよねー」と報告されたことを明かし「パパ、昨日駅のホームの自動販売機に隠れてた?」と尋ねられたことを説明した。

続けて「いるわけないよ、仕事だったからさ」と咄嗟に返答するも「いやー、なんかパパに似てる人がいた気がしたんだよなー」と言われたそうで、サングラスをかけてマスク姿の自撮りショットとともに「これは確かにあやしかったか」とお茶目につづった。

また「今日は送りません!というわけにもいかず」と述べ「完全に気付かれない距離とナチュラルテイストにアレンジして尾行」と2日連続で息子を尾行したことを報告。最後に「​​駅で合流したお友達たちと一緒に登校していて」と息子の様子を明かし「大丈夫そうです!よかった」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事