みきママ、5分で作れる“ペッパーランチ風”のプレートを公開「めちゃうまでしょ?」 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

みきママ、5分で作れる“ペッパーランチ風”のプレートを公開「めちゃうまでしょ?」

アメーバニュース

みきママ、5分で作れる“ペッパーランチ風”のプレートを公開「めちゃうまでしょ?」

おうち料理研究家のみきママが、12日に自身のアメブロを更新。ステーキレストランチェーン『ペッパーランチ』の人気メニュー風のプレートを紹介した。

この日、みきママは「5分でペッパーランチ風ステーキプレートです!!」というタイトルでブログを更新し、「全部のせて混ぜながら焼くから5分で作れるんだけどね、杏ちゃんが不機嫌だから20分かかりました」と娘がお手伝い中に不機嫌になったことを説明。娘は「何でいつも杏ちゃんばっかり作るの?」と不満を述べていたといい、その不機嫌な顔に「口、ドナルドになってるぞ」とツッコミを入れた。

続けて「お肉を軽く炒めて、真ん中にご飯を入れて、その上に調味料と野菜をのせたらできあがり~!!ステーキソースをかけて炒めたら食べます」と調理の工程を説明。「万能ネギの代わりにピーマンにしました。牛肉の代わりに豚こまにしました」とアレンジについて補足した。

それまでは「私は食べないから」と言っていた娘だが、みきママが「めちゃ美味しそう!味見しよう!」と呼びかけたところ、「美味しいから食べる」と気を取り直したという。さらに、「ソースかけたら、ピーマン美味しい!」とも述べていたといい、これにはみきママも「めちゃうまでしょ?」と自信満々だった様子。一方で、リモート授業を受けていたという次男が半裸でテーブルに向かう写真とともに「制服が汚れないように脱いで食べるのはやめてください」とツッコんだ。

この投稿に読者からは「杏ちゃん、いつもママのお手伝い頑張ってて偉いね」「こんなにお料理経験のある6歳はなかなかいませんよね」「杏ちゃん可愛い!頑張れー!」「明日はうちもペッパーランチ風ステーキプレートにします!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事