Yahoo! JAPAN

小倉「鳥町食道街」に「金のどんぶり」魚町店オープン 「黒毛和牛丼」など“肉”メニューに注目

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:黒毛和牛丼)

11月15日、小倉北区・鳥町食道街内に「金のどんぶり」の2号店となる魚町店がオープンしました。

前月10月に1店舗目として小倉南区の徳力店がオープンしたばかりですが、早くも2号店オープンとはコロナ禍ながら勢いのあるお店のようです。

“肉”を充実させたい魚町店のお勧め「黒毛和牛丼」

メニューは徳力店と同様ですが、魚町店は肉を充実させようと計画中とのこと。

そのため、今回はお店の人にお勧めされた「黒毛和牛丼」(1200円)を注文してみました。

運ばれてきた丼は、鮮やかな色をした牛肉とその上にのる黄身が食欲をそそるビジュアル。あっさりとしながらもうま味があるステーキと、とろっとした黄身とご飯の相性は抜群。思わずレンゲでご飯をモリモリにすくって、あっという間に完食してしまいました。

2階完成まで1階で“500円丼”を時間限定提供

同店の2階は現在工事中とのことで稼働はまだのようです。稼働し始めると、2階で食事をする場合はランチタイムにあたる午前11時から午後3時までの間、指定の豚丼や海鮮丼が500円で提供されるそうです。完成までは1階カウンター席でも時間限定(午後3時〜午後6時)で500円で注文可能とのことです。

「1店舗、1店舗の個性がほしい」と12月からはメニューが一新する予定。続々と新メニューが登場するそうなので、こちらも楽しみですね。

最新情報は「金のどんぶり」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉北区魚町1-4-17
■営業時間/11:00〜21:00
■店休日/不定

※2021年11月27日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post小倉「鳥町食道街」に「金のどんぶり」魚町店オープン 「黒毛和牛丼」など“肉”メニューに注目first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事