Yahoo! JAPAN

期間中は宝探しなどイベントも 須磨海岸『潮干狩り2022』神戸市須磨区

Kiss

須磨海岸(神戸市須磨区)で4月23日、『潮干狩り2022』がスタートします。期間は6月5日まで。

須磨海岸が遠浅化されてから毎年、同エリアには潮干狩りの特設会場が登場しています。JR「須磨駅」の南口を降りて約30秒に位置しており、期間中には様々なイベントの開催も予定されています。

潮干狩り場には海のプロである漁師が常駐しており、普段はなかなか聞くことができない海や魚のことについても学ぶことができます。料金には、施設利用料に加えて大人700グラム、子ども300グラムのアサリのお土産もついています。1組につき1本パラソルの貸出もあるので、休憩時間も日差しを気にすることなく過ごせそうです。

また期間中は、砂浜に隠された金と銀の貝を見つける「宝探し」や、須磨で獲れた魚を触ったり観察したりできる「タッチプール」、水鉄砲合戦といった催しもあり、春から初夏にかけての須磨の海を一足早く満喫することができそうです。

〈記者のひとこと〉
「来場者からは、こんなに近くで潮干狩りができることに喜びの声も」と担当者。潮干狩りの時期にはまだ水温も低く、子どもたちは意外と寒がることもあるので、一枚羽織れるものを持っていると便利ですよ。夏とはまた異なる海の楽しみ方ができますね。

【関連記事】

おすすめの記事