Yahoo! JAPAN

あいのり・クロの夫、妻が整形したことについての考えを告白「全力で肯定したい」

Ameba

あいのり・クロの夫、妻が整形したことについての考えを告白「全力で肯定したい」

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が14日に自身のアメブロを更新。クロが整形したことについて自身の考えをつづった。

クロは、7日のブログで「こんな写真が出てきたよ~」と切り出し、「整形当日のBEFORE写真」を公開。「前髪もクルンとしているし なんだかとっても懐かしいなあ。この時ももう、ホクロ2つあったのね」と感慨深い様子でつづり、「もうすぐ 二重の埋没から2年かあ!」と整形後の写真も複数枚公開していた。

この日、夫は「先週、クロが整形前後の顔写真を記事にしてプチバズっておりました」と大きな反響があったことを明かし、「今日は、妻の整形を夫がどう感じてるのか お話ししようかなと思います!」とクロが整形していることについて自身の考えをつづった。

続けて「どちらの顔もそれぞれの良さがある!一番大切なのは、クロ自身が自信を持てること!」と結論を述べ、「外見を変えることで、自信がついて、内側も変わるとしたらそれはとても素晴らしいことと思います」とコメント。「クロは長年、特に一重の目にコンプレックスがあり気にしながら生きてきたと言います!それが整形をしたことで払拭されより自分を好きになれるのなら誰が何を言おうともそれに勝るものなし!」と理解を示し、「整形によってそれが叶ったのなら僕は全力で肯定したいです」とつづった。

一方で「見た目については、現状を受け入れて満足するのも大切だと思います!」とも述べ、「お金や地位や見た目など、人と比べる系のモノは特に際限なく上を目指して不満になりがちなので、整形で物理的に顔を変えるのと並行し満足できるよう心の訓練をすることも大切かなって思います!」とコメント。

最後に「ちなみに僕は、今の顔に充分満足してます」と述べるも、「筋肉質になりたいなと思ってます!」と理想を明かし、「不満足の沼に入らぬよう気をつけながら筋トレ頑張ります!」と意気込みをつづった。

この投稿に読者からは「ありのままを愛せるって素敵な関係」「自分に自信が持てて笑顔になれるのなら全然して問題ないと思います」「理解ある旦那さん」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事