Yahoo! JAPAN

京都出身の美男美女芸能人ランキング【5,503人に調査】

ランキングー!

写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ 京都出身の美男美女芸能人ランキング

今回は歴史深き日本の古都・京都出身の芸能人をランキングで紹介!俳優・女優・アイドル・アーティスト・モデルと各ジャンルで華やかな魅力を放つ方々がランクイン。金閣寺のように眩しく、東山の紅葉のように雅やかな、京都出身のはんなり美男美女をご紹介します!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【京都出身の美男美女芸能人ランキング】

第1位 吉岡里帆
第2位 佐々木蔵之介
第3位 玉山鉄二

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5503人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

映画のエキストラ出演から役者の道へ!1位は吉岡里帆さん!

<投票者のコメント>
「シャープさの中にも可愛らしさがあってまさに京都感♡」

「癒やし系のはんなり美人!!!」

「京都弁が聞いてみたいです!」

京都出身の美男美女芸能人ランキング1位は、京都市右京区太秦出身の女優・吉岡里帆さん!黒髪×和装がよく似合う慎ましやかな美しさが、京都のイメージにぴったりですよね。
地元である太秦(うずまさ)には東映太秦映画村があり、幼い頃から日本の演劇・伝統文化に触れる機会は多かったとか。高校時代に京都で撮影していた映画「天地明察」のエキストラに呼ばれたことがきっかけとなり、本格的に役者を志したそうです。その後デビューまでは京都の大学と東京の演劇スクールをを夜行バスで往復する生活を5年近く続けていたというから驚き!


京都の景色が似合いすぎる!2位は佐々木蔵之介さん!

<投票者のコメント>
「ご実家が酒蔵で出身が京都ってもうカンペキすぎる」

「所作の美しさや佇まいが京都っぽい~」

「訛を直さずに京都弁で話している印象が強いです!」

京都出身の美男美女芸能人ランキング2位は、京都市上京区出身の俳優・佐々木蔵之介さん!ご実家が京都市の造り酒屋・佐々木酒造さんというのは有名なお話ですね。
2021年7月から始まった主演の連続ドラマ「IP~サイバー捜査班」の舞台はなんと京都府警!地元で3ヶ月という長期間の撮影をするのは初めてだったそうで、始まる前から楽しみにしていたそう。撮影期間中も鴨川を散歩したり、京都ならではの風景に癒やされたと語っていらっしゃいました。想像するだけで絵になりますね!


コテコテの関西弁もかっこいい!3位は玉山鉄二さん!

<投票者のコメント>
「いつ見てもやっぱりイケメン、色男!」

「時代劇も合いそうな雰囲気」

「東京出身だと思ってたので意外!」

京都出身の美男美女芸能人ランキング3位は、京都市伏見区出身の俳優・玉山鉄二さん!
高校時代からモデルとして活動し、卒業後19歳で京都から上京したそうです。2018年には明石家さんまさんプロデュースのNetflixドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」で明石家さんま役を好演。ジミー役・中尾明慶さんと共にW主演を務めました。コテコテで熱い関西弁が役にハマっていて、渋い声質がかっこいい!もっともっと関西弁の役が見たくなりますね!


4位以下は山下健二郎さん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)や、横山由依さん(AKB48)、泉里香さんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事