椎名桔平主演の舞台版『オリエント急行殺人事件』 室龍太(関西ジャニーズJr.)、松井玲奈、松尾諭、本仮屋ユイカら全キャスト決定
2020年12月8日(火)~27日、東京・Bunkamuraシアターコクーンにて上演される舞台版『オリエント急行殺人事件』。主演の椎名桔平、演出の河原雅彦に続き、本公演の全キャストが発表となった。
2019年に引き続き出演が決定したのは室龍太(関西ジャニーズJr.)、宍戸美和公、マルシアの3名。そして、今回新たに、松井玲奈、松尾諭、本仮屋ユイカ、粟根まこと、中村まこと、高橋惠子という6名の実力派俳優が加わり、アガサクリスティーの不朽の名作に挑む。
本作は1934年英国での出版以降、名探偵ポアロが軽妙に事件を解決する様が世界中の人々を魅了し、長岐に渡りドラマ化、映画化されてきた。2019年、満を持して日本初演の幕を開けた本作は、巧みに構成された心理会話劇とコメディを、河原雅彦によって演出し好評を博した。
そして、アガサ・クリスティー生誕130周年となる2020年12月、河原と椎名桔平との初タッグにより待望の上演を果たす。名探偵ポアロが対峙する一癖も二癖もある乗客たちを演じる俳優陣にも注目だ。
雪に閉ざされた豪華列車で起こる密室殺人。容疑者は全乗客。残された傷が指し示す、たった一つの「真実」とはー人生の重みを背負いながら、懸命に前へ進む人々の物語が繰り広げられる。