Yahoo! JAPAN

拝みたくなる神々しさ キラッ!光り輝くゴールデンレトリバー

おたくま経済新聞

画像提供:ディッパーさん(@Dipper1114)

 「神々しい……」「スーパーサイヤ犬」などとTwitter上で話題になっているのは、ゴールデンレトリバーのMIXで、1歳になるディッパーくん。夕日の光を浴びて、まさしくゴールデンに輝くディッパーくんの姿に、写真を見た人たちも興奮してるようです。

 北海道鶴居村のペンション「ヒッコリーウィンド」で暮らすディッパーくん。生後2か月の頃に、ペンションのオーナーである飼い主さん家族のもとにやってきました。天真爛漫でいつもニコニコしていて人懐っこいため、ペンションを訪れる人たちにも大人気。今や立派な看板犬です。

 飼い主さんの話によると、ディッパーくんの毛にはサテンのような毛質が混ざっており、普段からわりとキラキラしているそうです。おかげで、夕日を浴びると……!キッラキラ。

 飼い主さんが「夕日の光を反射しまくってキラッキラになったのが昨日の写真です」とツイートして公開した写真には、神様が降臨してきたかのように金色に輝くディッパーくんの姿が写っていました。拝んだらご利益ありそう!

 キラッキラに輝くディッパーくんを見た時は、ディッパーくんが輝きながらもニコニコとこちらを見ていたため、「可愛いくて家族にも見せてあげようと思った」と写真を撮ったとのこと。

 たしかに、愛犬がキラッキラに輝いていたら撮りたくなりますよね。キラッキラに輝くディッパーくんが看板犬をしているペンションに、1度泊まってみたいと思った筆者でした。

<記事化協力>
ディッパーさん(@Dipper1114)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事