Yahoo! JAPAN

柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生

わんちゃんホンポ

柴犬と赤ちゃんの運命的な出会いを綴った動画がYouTubeで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」の投稿主さん。この投稿は20万回以上再生され「何回見ても涙出ます」「なるべくして家族になった感じですね」「素敵なそして運命的なお話をありがとうございます」などのコメントが寄せられています。

柴犬「花子ちゃん」との運命的な出会い

投稿主さんご夫婦は子どもを望み、長らく不妊治療を行っていました。出口が見えないトンネルを歩いているような日々が続く中、あるとき運命的に柴犬「花子」ちゃんと出会ったそう。

なぜか一目で心を奪われたご夫婦は、半ば衝動的に子犬を迎え入れました。ご夫婦の名字に『花』が入っていたため、お二人の『子ども』を表す『花子』ちゃんという名を授けたといいます。花子ちゃんの存在が日々に彩りを与えてくれたそうです。

花子ちゃんと暮らして2か月が経ったころ、これが最後と決めた治療で待望の赤ちゃんを授かりました。花子ちゃんが1歳になる少し前のことだったそうです。赤ちゃんは「モモ子」ちゃんと名付けられました。

妹「モモ子ちゃん」との初対面

待望の初対面の日。花子ちゃんは『この子は誰だろう…?』そんな様子で、咥えていたおもちゃを離しモモ子ちゃんの顔をじっくりと見たそうです。

モモ子ちゃんの小さな手をペロペロと舐める様子もあったそう。時おり『ウゥ~』と唸り声を出す場面も。もっとモモ子ちゃんと触れ合いたかったのではないでしょうか。それでもグッスリと寝ているモモ子ちゃんは大物の予感…!

夢見ていた幸せな日常

モモ子ちゃんの名前は漢字で『杏子』と書くそうです。由来は果実の「杏(あんず)」とのこと。“花”が咲いて”実”がなった、とママさんも綴っている通り、花子ちゃんがモモ子ちゃんをお二人の元へと連れてきてくれた…そう思わずにはいられない運命的な出会いです。家族4人の幸せがずっと続きますように…!

こちらの投稿には「ほんとに、花子ちゃんががモモちゃんを連れてきてくれたんだと思います」「こんな物語があったとは…ちょっとうるうるしてしまいました」「しあわせのお裾分けありがとうです」といったコメントが寄せられています。

成長したモモ子ちゃんは花子ちゃんのことが大好き!そんな仲良し姉妹の日常は、YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」をぜひご覧ください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. お猪口で気軽に試せる♪日本酒に精通した夫婦がセレクト NHK神戸放送局前の『立ち呑みニューワールド』で日本酒と逸品を堪能してきました 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 野呂佳代が同級生役で登場!脛男(木村昴)のほろ苦い思い出に「泣けた」「共感しかない」の声『クラスメイトの女子、全員好きでした』第2話

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  3. 戦争で全てを失っても「人を思いやる気持ちがある」難民問題の専門家が衝撃の経験を語る

    文化放送
  4. 守られない公益通報者に青木氏が警鐘「告発する人が守られるシステムができれば不正をさせられる人も減る。色々な意味で重要」

    文化放送
  5. 【8/25まで】庄原市の国営備北丘陵公園で「備北夏まつり」開催中!全力で夏を遊び倒そう

    ひろしまリード
  6. 【7月19日プロ野球公示】阪神・木浪&森下、ヤクルト川端、中日・中田、オリックス中川圭太、ロッテ山口航輝ら登録

    SPAIA
  7. わさだタウンにあった『和の食堂 穂なみ』がトキハ会館でオープンするみたい

    LOG OITA
  8. 新しくできるトライアル皆春の建物ができてた

    LOG OITA
  9. GREEN DAY、15年ぶり単独来日ツアー決定 2025年2月に大阪・名古屋・横浜で全4公演

    SPICE
  10. 【沖のルアー釣果速報】中深海ジギングで良型「アラ」がコンスタントにヒット!(愛知)

    TSURINEWS