Yahoo! JAPAN

【どすこインド映画】お相撲さんがインドの海に流れ着いてインド人に恩返しするインド映画がスゴイ / SUMO

フォトリップ

ちょっと意味が分からない。インドの海に流れついたお相撲さんがインド人たちに助けられ、インド人に恩返しする(らしい)映画が、まだ公開前にも関わらず注目を集めている。そもそもどうしてお相撲さんがインドの海に!?

・インドの浜辺に漂着したお相撲さん

予告動画には、インドの浜辺に漂着しているお相撲さんの姿や、インド人になついてメシを食いまくるお相撲さん、「頑張れば寿司を食わせてやるぞ~♪」とインド人に言われて修行するお相撲さんの姿が映されている。

インド人に甘えまくったり、ビリヤニやカレー的なものを食いまくってインド人を困らせるシーンもあった。このお相撲さん、いったいどういう心理状態なのか? 予告編の動画からはすべてを理解することは難しい。


・まさにインターナショナルなインド映画

撮影場所はインドだけでなく東京都も含まれており、さらに富山県でも撮影されたという。出演者もロケ地も、まさにインターナショナルなインド映画。インド映画において脇役としてお相撲さんが出てきたことはあるらしいが、インド映画で主役を演じたお相撲さんは初かもしれない。

・力士のときは「東桜山」という名

お相撲さんを演じたのは、リアルなお相撲さんとして活躍した過去を持つ田代良徳さん。力士のときは「東桜山」という名で闘っていた。まさに、本当のお相撲さんが主役のインド映画といえる。彼はインド映画のほか、中国映画やファッション誌「VOGUE」の誌面にも出演したという。

いったいどんな内容となっているのか!? お相撲さんとインド人は危機的状況から脱せるのか!? いつか公開される日が来ることを楽しみにしつつ待ちたい。

【関連記事】

おすすめの記事