Yahoo! JAPAN

2匹の犬が『日向ぼっこ』する光景が尊すぎる…「穏やかで心地よい空間」「お人形のように可愛い」と7万2000いいね集まる

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント『Donbay Miranda』に投稿されたのは、フレンチブルドッグ2匹が日向ぼっこしている姿です。

似ているようで少しだけ違う反応を見せる2匹の動画は132万回再生を突破し、「穏やかで幸せな心地よさが伝わってくる」「お人形さんかと思うほど可愛い」と多くの人を癒しています。

わんこ2匹で仲良く日向ぼっこしている姿が微笑ましい

Instagramアカウント『Donbay Miranda』では、フレンチブルドッグの「どん米」くんと「ミランダ」ちゃんの日常が日々投稿されています。

ある日、飼い主さんがキッチンで料理をしていると、キッチンの正面にあるデッキでどん米くんとミランダちゃんが仲良く日向ぼっこをしていたのだそう。

その光景を離れた場所から見るだけでも癒されたという飼い主さんでしたが、とても可愛らしい2匹の姿になるべく音を立てないようにそーっと近づいてみたといいます。

両前足を顔に当て、全身の力を抜いたポーズで寝ていた2匹。そのシンクロ率の高さからは、2匹の仲良し度がうかがえたそうです。

飼い主さんが近づいてきたことに気づき、少し薄目を開けてチラチラと視線を送る様子はありましたが、あまりに日向ぼっこが気持ちよかったのか、動く気配はなかったといいます。

のんびり穏やかな時間を2匹で仲良く過ごしている様子は、見ているだけで癒され、飼い主さんの心を鷲づかみにしてしまったとか。しばらく2匹の姿をじっと見つめてしまったのだそうです。

どん米くんはお母さんの元へ移動…ミランダちゃんは?

しばらく経って、飼い主さんは部屋の中へと戻り、床に腰を下ろして、離れた場所から2人を見守ることに。

すると、飼い主さん大好きなどん米くんは、すぐに立ち上がり、飼い主さんの元へとやってきたのだそう。どうやらどん米くんは甘えん坊のようで、いつも飼い主さんが床に座ると近寄ってきて、撫でてというように甘えてくるのだといいます。

一方、ミランダちゃんはというと、日向ぼっこがよほど気持ち良いのかまったく近寄ってくる様子はなく、そのままデッキでウトウトしていたのだとか。

とても仲良しな2匹ですが、ちょっとした個性の違いもあり、それがより愛おしく幸せな時間だと感じたと飼い主さんはおっしゃっています。

「穏やかで心地よい光景」だと132万回再生を突破

Instagramアカウント『Donbay Miranda』に投稿されたどん米くんとミランダちゃんの日向ぼっこ動画は、132万回再生を突破し、多くのインスタユーザーの目に留まりました。

コメント欄には「穏やかな時間と幸せを感じている様子が伝わってきます」「お人形さんかと思った…かわいい!」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『Donbay Miranda』では、どん米くんとミランダちゃんの穏やかで陽気な微笑ましい日常が投稿されています。

どん米くん、ミランダちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「Donbay Miranda」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日中の小河川ルアーシーバス釣行で60cm&55cm手中【千葉】干潮前後がチャンスタイム

    TSURINEWS
  2. 二重あごでも似合う!40代女子がすべきウルフヘア5選〜2024春〜

    4yuuu
  3. ブリトニー・スピアーズ、犯罪歴のある元家政夫と車で外出 フロントガラスに大きなひび割れ

    Techinsight
  4. 【こういうのでいいんですよ♡】卵とご飯で作る究極のおにぎりはこれだ!

    BuzzFeed Japan
  5. 上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>

    WWSチャンネル
  6. 池袋の紳士服店でスーツを買おうとしたが、隣にある焼肉屋が安すぎて全ての予定が狂った

    ロケットニュース24
  7. 【アクションチャンネル 5月ラインナップ】『リサーチ・ユニット』最終章、『ハドソン&レックス』シーズン4先行放送、プロフェッショナル&ヒロイン特集も!

    海外ドラマNAVI
  8. 【沖のルアー釣果速報】ジギングで良型ヒラマサが立て続けにヒット!(響灘)

    TSURINEWS
  9. 【ロイズ】40周年記念セットが登場「オリジナルデザインのハンカチ×生チョコレート」プレゼントにも良さそう!

    ウレぴあ総研
  10. 犬が『警戒』しているときにする5つの行動 見逃してはいけないサインや安心してもらうためには

    わんちゃんホンポ