Yahoo! JAPAN

朝『無断外泊をした猫』が帰宅すると、大型犬が…思った以上に『心配性な光景』が17万再生「短編映画みたい」「喜んでるの最高」と大絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント「golden_retriever_alo」に投稿されたのは、朝帰りした猫を心配する大型犬の様子。

大型犬は猫に会えてとても嬉しかったようで…?なんだかほっこりする動画は17万8000回再生を突破し、「素敵な短編ドラマみたい」「なんて可愛い!」といった声が寄せられています。

ニャンコ、初めての朝帰り

海が見える山のお家で暮らしているのは、ゴールデンレトリバーの男の子「アロン」くんとお姉さん猫の「テト」ちゃん。前日の夜、テトちゃんは家を抜け出して一晩中帰って来ず、アロンくんはソワソワして気にかけていたんだそう。

しかし翌朝、開いていた窓から何事もなかったかのようにフラッと帰ってきたテトちゃん。全く悪びれず堂々とした振る舞いには、初めての朝帰りだとは思えない貫禄が漂います。

再会に喜びが大爆発!

鳴き声を聞きつけてすぐにやってきたアロンくん、すかさずテトちゃんの元へ駆け寄りお顔をスリスリ。夜には庭を見に行ったりとかなり心配していたようで、再会を喜んでいることが全身から伝わってきます。

喜びををママと分かち合いに来てくれたのか、「良かったねっ!」と言いたげな笑顔をママに向けて、飛び上がったアロンくん。その後は尻尾をフリフリしながらテトちゃんの後を着いて歩いていたんだとか。

温かなお出迎え

「どこ行ってたの、心配したよ〜」とアロン君はテトちゃんの匂いもチェック。一方のテトちゃんはかつては箱入り娘だったそうですが、夜遊びの楽しさを知ってしまったようです…!

ママは「不良だよ〜」と優しくテトちゃんをお迎えし、その温かさにもほっこりしてしまいます。帰宅を喜ぶママやアロンくんをよそに、全く悪びれる様子の無いテトちゃんなのでした。

投稿には「ピンクのリボンだけが一夜の出来事を知っているって感じでしょうか」「夜遊びの楽しさを知ってしまったのね」「猫の自由さが羨ましいw」「もはや短編映画ばりの素晴らしさ」「不良w w」といったコメントが寄せられています。

アロンくんとテトちゃんの和やかな日常は、Instagramアカウント「golden_retriever_alo」でチェックすることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「golden_retriever_alo」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ファミマの「白生コッペパン」が「クラフトボス」と初コラボ。カフェラテクリーム&ホイップのやさしい味わいがたまらない♡

    東京バーゲンマニア
  2. 玖珠町で『第76回万年山山開き』が開催されます

    LOG OITA
  3. トンジギ初挑戦でビンナガ2匹に大満足【三重・引本浦沖】電動ジギングで連続キャッチ成功

    TSURINEWS
  4. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2025年5月15日(木)】

    anna(アンナ)
  5. 【上野通明 無伴奏チェロリサイタル】世界に誇る若きチェリストによる魚沼リサイタルが実現!|魚沼市小出

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. クラゲのゆらゆらふわふわに命の神秘をみつける【私の好きなサカナたち】

    サカナト
  7. そもそも浮世絵とはなにか?どうやって作られる?学芸員さんに聞く浮世絵のイロハ【江戸時代に隆盛した文芸・美術『太田記念美術館』編vol.1】

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 『シーサイドコスモ』のメバリングで49cmチヌ登場!【大阪南港】本命メバルは不発に

    TSURINEWS
  9. CROOKERS、HERNAN CATTANEOら来日…5/15(木)〜18(日)のおすすめパーティ

    FLOOR
  10. 【湯河原 体験スポットレポ】湯河原Eスクーターレンタル - 電動原付に乗って湯河原のまだ見ぬ魅力に会いに行こう!

    湘南人