灰原哀「とんだ茶番」謎のトリプル浮気の真相に不満!?アニメ『名探偵コナン』
アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)8月3日は『トリプルコラボの浮気疑惑(後編)』が放送された。
江戸川コナンたち少年探偵団と阿笠博士は、映画を観た帰りに、ファミレスで食事をしていた。主題歌を担当していたブレイク中の人気バンドの話で盛り上がっていると、女性三人に声をかけられる。三人はバンドのファンで、ここには女子会をしに来たのだという。女子会のメンバーでもある、この店のウェイトレスに案内された三人は、夜景の見える席に着く。その後、トイレや買い物のために席を外した歩美、元太、光彦は、店内でそれぞれ小林先生、千葉刑事、羽田秀吉を発見し……というストーリーの解決編。
現在、小林先生は白鳥警部、千葉刑事は三池苗子、秀吉は宮本由美と交際しており、コナンたちもそれを知っている。それぞれの恋人とデートをしていると考えた歩美、元太、光彦は、冷やかしに行こうと盛り上がるが、しばらくして帰ってきた三人は不満そうな表情だ。それぞれのデート相手が、想像していた人物と違っていたのだという。光彦が撮ってきた証拠写真を見ると、そこには小林先生と千葉刑事、秀吉と苗子、白鳥警部と由美という奇妙な組み合わせでのデート風景が写っていた。
最終的に、男性陣が彼女へのサプライズのため、知人に相談してプレゼントを選んでいたということがわかる。その“知人”が、上記のような組み合わせだったため、誤解を生んでしまったのだ。
三組のカップルがラブラブだったことに安堵する歩美、元太、光彦の一方、不満げな灰原。SNS上では「哀ちゃん『とんだ茶番ね』ってw」「心なしか残念そう」「つまんなそうでカワイイ」といった、視聴者のリアクションが見られた。
自称・浮気研究家の灰原にとっては残念な結果に終わってしまったようだが、カップルたちの平和は保たれたのだった。
【文:山田 奈央】