Yahoo! JAPAN

名脇役だと思う「演技派女優」TOP20

ランキングー!

名脇役な演技派女優ランキング2022年版

主役の魅力を引き立たせ、物語の面白さを支える名脇役。どんな役もこなす名バイプレイヤーたちは、圧倒的な表現力でときには主演以上に存在感を輝かせ、SNSで話題になることも。
そこで今回は、2022年版の「名脇役な演技派女優ランキング」をご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【名脇役な演技派女優ランキング2022年版】

第1位 木村多江
第2位 石田ゆり子
第3位 江口のりこ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)12756名

物語に引き込む名バイプレイヤー!1位は木村多江!

<投票者のコメント>
「キラッと輝く素敵な女優さん。素晴らしいと思います。演技がとにかく上手い〜」

「芝居がとにかく凄すぎる。『あなたの番です』の時の鬼気迫る感じの演技がとても惹き付けられた」

「主役を引き立てる役が多く、シブい演技で素晴らしい」

名脇役な演技派女優1位に輝いたのは、木村多江さん!
ドラマ「あなたの番です」では、視聴者をゾッとさせる怪演を見せ、「こわすぎる」と話題に。優しく穏やかな役柄も上手いですが、突然雰囲気をガラッと変える狂気的な演技が特に素晴らしい!主人公の妻役を好演したドラマ「24 JAPAN」でも、視聴者をハラハラさせる演技が光っていましたね!


視聴者を虜にする高い表現力!2位は石田ゆり子!

<投票者のコメント>
「もちろん主役級女優ではあるが、助演や友情出演などでも光輝く」

「美人で、演技力もあるので」

「面白さ明るさを兼ね備えている」

名脇役な演技派女優2位は、石田ゆり子さん!
大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、バリバリのキャリアウーマンで主人公の伯母役を好演し、再ブレイク!セリフ1つ1つが心に刺さる確かな演技力と、当時40代とは思えない大人かわいい魅力で視聴者を虜にしました。少しのシーンでもグッと引き込まれる存在感がありますよね!


独特の存在感を放つ演技に夢中!3位は江口のりこ!

<投票者のコメント>
「他に類を見ない、独自の空気感を醸し出せる人。主役を食うくらいの力も出せるし、どこまでも影に徹することもできる名女優だと思う」

「バイプレーヤーのクイーンだと思います」

「彼女の演技が、映画全体を引き締めています!!」

名脇役な演技派女優3位は、江口のりこさん!
幅の広い変幻自在な演技力で共演者の魅力を支える江口さんは、いつも独特の存在感を放ち、作品に深みを与えていますね。2020年放送の大ヒットドラマ「半沢直樹」では国土交通大臣役を演じ、視聴者に強烈なインパクトを与えました!江口さんの演技は何度も見たくなる魅力がありますよね!


4位以下は広瀬アリスや、小池栄子、安藤サクラなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【イ・ジョンソク】除隊後初ドラマ「ファンの方々が長い間待っていてくださった」韓国ドラマ『ビッグマウス』【会見レポ】

    ウレぴあ総研
  2. 【3COINS】バズり中の「大容量キャリーケース」が見れば見るほどすごい!キャンプの救世主だわ。

    東京バーゲンマニア
  3. 【カープ道】 ペナントレース後半戦への期待を鯉党・燕党の視点で大妄想

    ひろしまリード
  4. 新型コロナ 上越市の205人、妙高市の17人が感染

    上越タウンジャーナル
  5. 池田エライザからの質問に田口トモロヲ答えられず「無視するという作戦を覚えました」

    Techinsight
  6. <苦労マウント>「家事は女の仕事」と言い切る実母にカチン!価値観を押し付けないでほしい

    ママスタセレクト
  7. ヒントは「ついつい取っちゃう」旅先の朝食。冷蔵庫の減らない「残りもの」を「食べたいもの」に変えるコツ

    saita
  8. ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「私の夏」坪山奏子編

    ひろしまリード
  9. 道枝駿佑 主演作をなにわ男子も鑑賞 高橋恭平は「2回目行ってくる!」

    フジテレビュー!!
  10. #2i2、天羽希純の生誕ライブを兼ねた定期公演ソールドアウト!「私たちの全力のパフォーマンスを感じてもらえたら嬉しい」

    Pop’n’Roll