Yahoo! JAPAN

ドライヤーが嫌いな犬→シャンプー後、当てようとしたら…一生乾きそうもない『まさかの光景』に2万いいね「遠すぎww」「乾いたのか?w」

わんちゃんホンポ

飼い主さんにシャンプーをしてもらったコーギーさん。濡れた体を乾かすためにドライヤーを始めたら…思った以上に『厳しいルール』が話題になっているのです。

『乾き…ますか…?』ツッコミどころが多すぎる光景は記事執筆時点で54万回を超えて表示されており、2.6万件のいいねが寄せられることとなりました。

家でシャンプーした犬→乾かそうとしたら…

Xアカウント『@Banana_corgi7』に投稿されたのは、コーギー「あんず」ちゃんのとある行動。

この日、お家で飼い主さんにシャンプーをしてもらったというあんずちゃん。キレイに洗ってもらった後は、濡れた体を乾かさなきゃいけないのですが…。

ドライヤーには、あんずちゃん独自の厳しいルールがあるようです。

思った以上に『厳しいルール』に爆笑

風…当たってますか…?思わずそうツッコんでしまいそうな離れた場所から、ドライヤーの風を懸命に当てていたという飼い主さん。

どうやら、あんずちゃんは『一定の距離』を保った状態でのドライヤーしか許してくれない模様。

もちろん離れた場所からのドライは至難の業、あんずちゃんの後ろにあるカーテンのほうが先に干からびてしまうのでは…と思うほどの光景だったそう。

あっちこっちにお顔を向けてくれるのは、助かるものの…。一生この距離じゃ乾くわけがない…!結局、ブラッシングをしてお外に出て何とか乾かすことができたのだといいます。

普段は『撫でて!』と、ゼロ距離でアピールしてくれるというあんずちゃん。ドライヤーとなると突然厳しくなるそのお姿は、多くのユーザーを笑顔にすることとなったのでした。

この投稿には「無事乾きました?」「風が…触れる?」「届かぬ思い、届かぬドライヤー…」「絶対乾かないww」「相変わらず遠いよ〜」「そよ風」などのコメントが寄せられています。

超がつくほどの甘えん坊な女の子の日常

5歳のあんずちゃんは、同い年の猫「ちくわぶ」ちゃんと飼い主さんを取り合いながら、幸せに暮らしている超甘えん坊な女の子。

ドライヤーの時は決して近づかせまいとオーラを醸し出しているものの…普段は、ゼロ距離で飼い主さんに『撫でて!』アピールをしてくれるのだといいます。

飼い主さんに溺愛されながら、のびのびとマイペースに暮らすあんずちゃん、ちくわぶちゃんの日常はたくさんの癒しや笑顔を届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@Banana_corgi7」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 龍野藩の城下町・兵庫県たつの市は、おいしい出合いがつきない発酵文化が生きる町!

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 【OMO関西空港】絶景テラスで大阪湾を望みながら乾杯♡「よなよなご近所ビアガーデン」を初開催!

    anna(アンナ)
  3. 【夏ランチの新定番に!】「ぶっかけそうめんアレンジ3選」具だくさんで食べごたえ満点|編集部おすすめレシピ

    料理メディアNadia
  4. 西宮で「高齢者と心不全」の講座やるみたい。参加無料

    西宮つーしん
  5. Shokzはイヤフォンに留まらない──Shokz深圳で聞いた「次のウェアラブル」戦略

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. 7/19(日)駅前のマルシェイベントに鹿肉ソーセージのホットドッグなどのキッチンカー・お菓子屋・古本屋・木の玩具など多彩な約27店が集結!『くつかけ市場』@長野県 軽井沢町

    Web-Komachi
  7. 櫻坂46、3000名招待のリアルイベントを7月31日より開催!

    Pop’n’Roll
  8. 赤ちゃんが大型犬と『生まれた時から一緒に育った』結果→3歳になり…あまりにも尊い『相棒のような光景』に反響「仲良しさん」「最高の癒し」

    わんちゃんホンポ
  9. 7/10(金)~9/22(火)までオープン!「上諏訪温泉 ホテル 紅や」屋上スカイテラスの夜景が見えるビアガーデン!7/24(金)~8/23(日)は諏訪湖の花火も楽しめちゃう!BBQスタイル&ドリンク飲み放題@長野県諏訪市

    Web-Komachi
  10. 【旨辛スープが染みる!】味わい豊かなあったか本格韓国鍋を味わおう! 新潟市西区「Korean kitchen Cotteji」

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア