Yahoo! JAPAN

アイドル好きを公言している意外な芸能人TOP10

ランキングー!

実はアイドル好きを公言している意外な俳優・女優ランキング

同じ芸能業界にいながら「実はアイドルファンだった」という俳優さんや女優さんのエピソードを聞くとなんだか親近感がわきますよね!そこで今回は「実はアイドルファンだった」人を大調査!一見クールに見えるけど、実はライブコールや振り付けまで完璧なんて人も!?意外な一面を紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実はアイドル好きを公言している意外な俳優・女優ランキング】

第1位 二階堂ふみ/ももいろクローバーZ
第2位 内村光良/欅坂46(現:櫻坂46)
第3位 山田孝之/AKB48、でんぱ組.inc 他

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)11082名

古参モノノフ!1位は二階堂ふみさん/ももいろクローバーZ!

<投票者のコメント>
「クールなイメージなのに!?」

「二階堂ふみとももクロ…想像つかない」

「両方好きだから、ファンと知って嬉しい」

ももクロは現在4人で活動していますが、結成された2008年はメンバーの入れ替わりが頻繁に行われていました。二階堂さんはももクロが9人だった頃からファンだったと雑誌で話していたので、結成当初から好きだったことがわかります。筋金入りのモノノフですね!

ライブにも頻繁に足を運んでいたそうです。2013年、自身のTwitterで「ももクロが好きなんです」と告白し(2021年現在Twitterは休止)、話題になりました。

クールビューティーな二階堂さんですが、ライブでペンライトを振っている姿を想像するととても可愛いですよね!

紅白で披露した圧巻のコラボダンス!2位は内村光良さん/欅坂46(現:櫻坂46)!

<投票者のコメント>
「ちょっと意外でした」

「紅白で一緒に踊ってたし。あのシーンは何回も見たい」

「一緒に踊れるくらい努力してて、好きが伝わる」

内村さんが欅坂46(現:櫻坂46)を好きになったのは、歌番組に出演していた彼女たちを偶然見たのがきっかけだったそうです。

2017年の『第68回紅白歌合戦』では、欅坂46(現・櫻坂46)と「不協和音」をコラボしました。当時内村さんは53歳!すごいですよね!!内村さんはこの時のことを「一生忘れない」と語っています。

2021年10月に行われた内村さん主催によるライブ「内村文化祭’21満面」では、欅坂46(現・櫻坂46)の「不協和音」、「ガラスを割れ」、「黒い羊」を披露したそうです。ただ好きなだけじゃなく、欅坂46(現・櫻坂46)の曲やダンスも好きなのだということが伝わってきますね!

実はかなりのアイドル好き!3位は山田孝之さん/AKB48、でんぱ組.inc 他!

<投票者のコメント>
「ロック好きに見える」

「ライブに行ったら目立つだろうな~」

「アイドルグループには興味ないタイプかと思っていた」

山田さんはAKB48やでんぱ.incなどのファンで、ライブにもよく足を運んでいるそうです。大島優子さん(元・AKB48)や橋本奈々未さん(元・乃木坂46)の卒業ライブにも行ったそうですよ!大島優子さんのライブへ行った時の写真が山田さんのFacebookに掲載されたのですが、卒業公演の旗とサイリウム持参、AKB48のTシャツ姿という完璧なスタイルで話題になりました。

山田さんは女性アイドルだけじゃなく、嵐のことも大好きなのだそう!普段は「カメレオン俳優」と評されている演技派の山田さん。実はかなりのアイドル好きってなんだか親近感がわきますよね!

4位以下は吉岡里帆さんや、橋本環奈さん、鈴木福さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <義妹の出産>非常識?私の両親が出産祝いを贈ったのに義妹からお礼の言葉がない

    ママスタセレクト
  2. 「学習院」に通っていた意外な有名人TOP10

    ランキングー!
  3. 志尊淳がグッチのグローバル・ブランドアンバサダーに就任 Ariaコレクションを華麗に着こなす姿を公開

    SPICE
  4. 【東北初出店!】バターの香りがたまらない!ジェラートピケのカフェがオープン!~三井アウトレットパーク仙台港~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. 坂口健太郎「自分についたメッキを捨てたい」“これから10年間でやっておきたいこと”を明かす

    フジテレビュー!!
  6. 繰り返される人体実験で変異、哀しき姿に 『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』リサ・トレヴァー登場シーンを解禁

    SPICE
  7. 【ニボラー必食!】看板のない名店『中華蕎麦 會(かい)』の濃厚煮干しそばは中毒性のある一杯!〜亘理町〜

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. <この結婚は見送り?>「子どもが生まれたら敷地内同居」という義両親に従う彼。将来が不安

    ママスタセレクト
  9. 「オリエント」第4話の先行カットが到着。小雨田武士団の服部つぐみ現る!

    WebNewtype
  10. 独身女性のあるあるな毎日 #2「ふと虚しさを覚えるとき」

    ウレぴあ総研