Yahoo! JAPAN

2021年で「40歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング

gooランキング

2021年で「40歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング

芸能界には、実年齢よりはるかに若く見える有名人が多数存在します。今年40歳を迎える男性有名人の中には、とても40歳に見えない若々しさを誇る人が多数。そこで今回は、2021年で40歳と聞いて驚く男性有名人について聞いてみました。

1位 星野源
2位 渋谷すばる
3位 横山裕(関ジャニ∞)

1位は「星野源」!

俳優・シンガーソングライターなどマルチに活動している星野源。2016年に放送され、新垣結衣との共演で話題を呼んだテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では、恋愛経験がない独身男性・津崎平匡を好演。1月2日に放送された連続ドラマの続編となる『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)では、結婚や出産、社会問題などに触れ、不器用な性格ながらも、2人で立ち向かい少しずつ距離を縮めていく様子、心の葛藤を見事に表現していました。一目では年齢が分からない若々しいルックス、平匡は36歳の設定でしたが、あまりのハマり役っぷりに実年齢に驚いた人も多かったようです。

2位は「渋谷すばる」!

ジャニーズJr.時代から人気をけん引し、関ジャニ∞結成当時から長らくジャニーズ事務所で活躍してきた渋谷すばる。2018年末をもって同事務所を退所、その後はシンガーソングライターとして新たな道を歩み始めました。『ぼくのうた』の歌詞の一節「音楽に導かれ 生きてます」とあるように、音楽に導かれて独立をした彼。4月からは、福岡県を皮切りにライブツアーを予定するなど、今年も年齢を感じさせないパワフルな活動がみられそうです。

3位は「横山裕(関ジャニ∞)」!

透明感のある美肌と、金髪がよく似合う関ジャニ∞の横山裕。その端正な顔立ちから実年齢とのギャップに驚いた人も多いのではないでしょうか。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーとしてすっかり昼の顔として定着していますが、関ジャニ∞ではトランペットを演奏するほか、作詞を担当するなど音楽面でも活躍しています。

このように、見た目も若々しく、かといって若作りしている訳でもない。自分のやりたいことを思いっきり楽しんでいるところが共通していることの一つと言えそうです。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの男性有名人が今年40歳と聞いて驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
(星野 源|1981/1/28生まれ|男性|埼玉県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2020年12月01日~2020年12月01日

【関連記事】

おすすめの記事