Yahoo! JAPAN

きょうの料理レシピ: クリーミーポテトサラダ

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: クリーミーポテトサラダ

生クリームを入れたポテトサラダに、グリンピースをたっぷり盛ってみたら、華やかな一皿ができました。コンビーフの塩けがアクセントに。

クリーミーポテトサラダ

【材料】(4人分)

新じゃがいも 3〜4コ 生クリーム カップ1/2〜3/4 コンビーフ 1/2缶 グリンピース カップ1強 レモン 適量 塩 こしょう バター 20g

【つくり方】

1. じゃがいもは4等分に切り、サッと水で洗う。鍋に入れてかぶるくらいまで水を加え、中火にかける。煮立ったら弱火にしてふたをし、柔らかくなるまで10〜15分間ゆでる。

2. 【1】のゆで汁を捨て、再び弱火にかけて残った水分をとばす。

3. 火を止め、熱いうちになめらかになるまで木べらなどでつぶす。

4. 生クリームを加えてまんべんなく混ぜる。ほぐしたコンビーフを加えて全体に混ぜ合わせ、塩・こしょう各少々で味を調える。

5. グリンピースは塩少々を加えた熱湯で柔らかくゆで、ざるに上げる。フライパンにバターを中火で熱し、グリンピースをサッと炒め、塩・こしょう各少々で味を調える。

6. 器に【4】を盛って【5】をのせる。レモンを添え、搾って食べる。

【関連記事】

おすすめの記事