Yahoo! JAPAN

人形の家でペコちゃん展 不二家創業の地で初開催〈横浜市南区〉

タウンニュース

ペコちゃん&ポコちゃん人形とアドバイザーの新開さん

横浜で創業した不二家のキャラクター「ペコちゃん」の魅力に迫る企画展「ペコちゃんと横濱」が横浜人形の家=中区山下町=で開催されている。

不二家は1910年、元町に洋菓子店を開いたのが始まり。2号店の伊勢佐木町店(現・横浜センター店)は、現存する最古の店舗だ。

会場には不二家の所蔵品や中区在住のコレクター・新関光二さんのコレクションなど、昔の店頭ペコちゃん人形や懐かしいパッケージなど多くのお宝グッズを展示。横浜の歴史とともに紹介されている。企画展は来年1月23日まで。

関連イベントなど詳細は横浜人形の家のサイト(https://www.doll-museum.jp/)で。観覧料は高校生以上900円。月曜と年末年始は休み。問い合わせは横浜人形の家【電話】045・671・9361。

プレゼント

同企画展に5組10人を招待。はがきに〒住所、氏名、年齢、電話番号を明記し、〒231-0033中区長者町2の5の14タウンニュース「ペコちゃんと横濱」係。12月9日必着。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  4. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  5. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  6. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  7. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  8. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  9. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  10. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト