Yahoo! JAPAN

ベッカライカッツェ|国産小麦を使ったハード系パンが大人気【前橋市下小出町】

We

ベッカライカッツェ|国産小麦を使ったハード系パンが大人気【前橋市下小出町】

2020年5月、前橋市下小出にオープンしたベッカライカッツェ

コンセプトは「ハード系のおいしい街のパン屋さん」国産小麦、自家製酵母を使用したパンが食べられるとのことで、伺ってきました。

お店の紹介

閑静な住宅街に可愛いネコがモチーフのおしゃれなパン屋さん。

ベッカライは、ドイツ語でパン屋さんという意味だとか。ドイツパンといえば「ハード系パン」ということで、たくさんのハードパンが並んでいます。

お店の前が無料駐車場です。クロネコヤマト下小出店が目印。住宅街でわかりにくい場所なので、ナビを使って訪問することをおすすめします。店内は少し狭めですが、しっかりとコロナ対策されていて安心!

現在は、コロナ禍で待合室となっていますが、本来はイートインスペースのようです。

トースターも置いてあるので自由に温められます。

コーヒー(有料)は、お持ち帰りOK。

自動レジシステムでスムーズなお会計
 
 

人気のパンを実食!

ベッカライ カッツェの1番人気のハードパン!
甘い系から、惣菜系まで様々なハードパンが並んでいました。

今回は、土曜日限定の「チェリーとクランベリーのカンパーニュ」を購入!

チェリーとクランベリーのカンパーニュ

チェリーとクランベリーのカンパーニュ ホールサイズ 430円

かみごたえのあるパンの中には、チェリーとクランベリーがゴロゴロ!

チェリーとクランベリーの程よい酸味が口いっぱいに広がります。外はカリッと、中はモッチモチ!飽きることなく丸ごとひとつペロっと食べてしまいました!

粗挽きソーセージのカンパーニュ

粗挽きソーセージのカンパーニュ 240円

外からはわからなかったのですが、切ってみるとオニオンがたっぷり!
もちっとしたパンと、シャキッとしたソーセージとオニオンがたまりません。

チョコチップ&クランベリーのベーグル

ベッカライカッツェ は、ベーグルの種類も豊富。

チョコチップ&クランベリーのベーグル 240円

もちもちのベーグル!こちらも、チョコチップとクランベリーがたっぷりです。

他のベーグルも購入すればよかったと、後悔するほどのおいしさ。

お取り置き情報

ベッカライカッツェでは、お取り置き、予約が可能です。夕方にしかお店に行けないという方にぴったり!

前日までなら、InstagramのDMからお取り置きも可能だそうです。毎月、新商品もでるのでInstagramもぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

店舗情報

営業時間:11:00~19:30(売り切れ次第終了)
定休日:月木
※夏季・年末年始などの長期定休日あり
住所:群馬県前橋市下小出町 1-28-18
電話番号:027-898-2226
駐車場:無料駐車場あり(3台)
アクセス:群馬総社駅から車で11分、前橋駅から車で15分

 

まとめ

今回は、前橋市下小出にあるベッカライカッツェをご紹介しました。

土曜日の開店5分前に到着した時には、すでに5組のお客さんが列をつくり、開店を心待ちにしていました。夕方には、売り切れてしまうパンも多いそうなので、お目当てのパンがある時はお取り置きしておくと安心です。

お店の奥さまがとっても素敵な方なのも魅力のひとつですよ。ぜひ前橋へお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事